T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイデアが浮かぶ場所

あけましておめでとうございます。

今年は新しいことにチャレンジしていく年にしようと
思っています。

よろしくお願いいたします!


今日は出かけた帰りにスターバックスに寄りました。

以前に買った本を読んで仕事に関連することなど調べようかなと思って。

自分の部屋でもよかったんですけど、何故か私は部屋以外の
ほうが集中力が増すんです。





今日寄ったスターバックスは商店街の中にあり、正月休み
ということもあってか店内はそこそこにぎわっている感じでした。

私はホットコーヒーだけを注文し端っこほうの席に座りました。

周りの席には私と同じように一人で来ている人もいましたけど、
ほとんどは数人で来てそれぞれ会話をしていました。

そんな雑然とした中で、私は本を読んだりノートに書いたり
していました。

でも、何故かはかどるんですよね。

周りの会話も気にならない、気になるどころかその会話の
内容さえもBGMみたいに聞こえてしまうくらい。

自分の部屋で同じことしようすると、近隣のちょっとした
声とか車の音でも気になるというのにこれは自分でも
不思議に思います。

部屋で過ごすのは好きなんですけどね。(笑)


また他にも集中力が増す場所があります。

それは電車の中です。

会社から帰る電車で資料を読んだりしながらだとよく頭に入るんです。

アイデアなんかも電車の中で生まれたりすることも多いです。

もちろん、満員電車で座れない場合は無理ですけど。


スターバックスにしても電車にしてもわりと騒がしいですけど、
きっと私にとっては落ち着きながらも適度に脳を刺激する空間
なのかなと思います。

今年はもっと範囲を広げてさらに良いアイデア浮かぶ場所を
探そうかなと思います。

皆さんはアイデアが浮かぶ場所ってあったりしますか?




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る






[ 2006/01/03 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

あめでとうございます。

アイデアが浮かぶ空間。
ありますね。
私は、どこなんだろうか?
今後も拝見させて頂きます。
[ 2006/01/04 11:59 ] [ 編集 ]

わたしも

あけまして、おめでとうごあいます。
私も考えごとをするときは、ドトールにいきます。
ただ、タバコをやめたので、あの煙がいやで、最近はマックです。スタバはいいかもしれませんね。
[ 2006/01/04 17:33 ] [ 編集 ]

中村社長さん

アイデアが浮かぶのは人それぞれでしょうね。
道を歩いているときっていう人もいますし。


[ 2006/01/04 22:37 ] [ 編集 ]

つかささん

ドトールとかマックなんですね。
私もつかささんとアイデアが浮かぶ好みの場所は似てそうですね。
[ 2006/01/04 22:39 ] [ 編集 ]

何故か私はタリーズなんです・・・(汗)
でもそういう場所って絶対必要!!
[ 2006/01/05 17:31 ] [ 編集 ]

ヒデさん

タリーズって知らなかったです。
たぶんスターバックスしか行ったことないので。
そうですね、こういう場所ひとつあるといいですよね。
[ 2006/01/05 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/84-1505d62d







