T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

PPC広告の効果

PPC広告(オーバーチュア)の活用を再開してから早くも
約半年が経ちました。

結論から言うと「効果あり」「活用の価値あり」と判断しています。

PPC広告を経由しての購入であったかどうかは厳密には
分からない部分がありますが、PPC広告を開始したことで
注文が間違いなく増えたことが確認できました。

PPC広告の使い方はまだ自信があるわけではないですが
基本的には「部分一致」にして、10個ほどのキーワードで
取り組んでいます。
100個、200個のキーワードを入れたほうが良いという
考えもあるようですが、それだけ多いと1個1個を確認する
管理作業も大変なので、10個ほどに限定しています。

PPC広告を再開したのは、やはり、今の時代は購入する
場合も、何かとネット検索の時代なのかなあと思うところが
あったからですが、まさにそれを実感しています。

といってもさほど注文が急増しているわけではないですので
まだまだ方法を含めて検証が必要だと思っています。

とりあえずは、利用価値がないとネガティブにならずに
ポジティブに考えて、月あたり最小限度の広告料として
このPPC広告に継続して割り当てていくつもりです。

使い方の検証、そして勉強ができるので、半分は
そういった検証・勉強代と思って、取り組みたいと思います。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/621-dc2f15d8