T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中高生の起業

台風が日本列島を縦断しているみたいですね。
10月の台風は怖いと聞いたことがあります。
何もなければ良いのですが・・・

最近、mixiのニュース記事を見ていたら、
15、16歳の女の子が起業とか、ありました。

自分の15、16歳の時を考えたら、あり得ないです。
でも世の中ネットによって変わったんだなあって
思いましたね。

そうは言っても中高生などはまだまだ社会経験が
ないし、起業してもすぐにだめになるよ、って
内心思っている大人はきっと多いでしょうね。

私もそう思ってしまいそうなところですが
冷静に考えると、中高生は侮れないと思います。

というのは、今はネットさえできる環境を持って
いれば、中高生でも下手をすれば小学生でも
大人が社会の中で得る情報もすぐに手に入る
わけですよね。
起業についても興味さえあれば、中高生でも
まじめにネットで情報を収集して、一直線に
取り組めば、成功もあり得ますね。
中高生のまっすぐさはある意味、強い武器であり
しかもネットで世の中のあらゆる情報を得ることが
できるのだからこれは侮れないです。

逆に器用貧乏になってしかも臆病でなかなか
前に進めない大人のほうが、起業の成功は
程遠いという人も多いかもしれないですね。

私自身も臆病な上に、あちこち気持ちが分散して
いる時が多いので、ここは中高生に戻ったように
まっすぐな気持ちで取り組みたいと思いました。
[ 2014/10/13 15:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/619-9bd6a7bb







