T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

私がスマホを使わない理由

スマホを使っている人も多いかと思いますが
私はまだ使っていません。

携帯できるミニパソコンとしての役割だというのは
知っているので、使いたいなあと思いながらも
なんとなく使う気になれないでいます。

一番の理由としては・・・






画面にベタベタ触る、という根本的なところに
抵抗があります。

スマホの画面は、指紋・手垢・脂だらけじゃないですか?

毎回、ふき取って清潔にしている人もいるのかも
しれないけど。

操作はキーボードやボタンで行うもので
画面には直接手で触れないものというイメージを
強く持っています。

でも決して私は潔癖ではないですよ。
キーボードとかボタンは普通に押しているし
そんなこまめに掃除もしないです。

ただ、画面にベタベタ触りまくるという
操作方法自体が嫌な感じです。
私は旧タイプの人間なのでしょうか。

実際、スマホの画面はベタベタで汚いと思うのですが・・・
皆さんはそんなことはまったく気にしませんか?
[ 2013/10/10 00:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

こんにちは、私もスマホは使いません。携帯ジタイを必要としない変な自分、腱鞘炎だからゲームも楽しめない、、、

家族が見せるからわかるよ、便利だね、そして画面はおっしゃるとおり、べとべとですね~~
[ 2014/04/14 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/598-86155b76