T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

郵政民営化法案反対の野田聖子が賛成の意向

郵政民営化関連法案に反対し、衆院岐阜1区に無所属で
立候補して当選した野田聖子元郵政相は、特別国会に再提出された
関連6法案の採決で賛成票を投じる考えを明らかにしました。

この人は郵政民営化にあれだけ反対しておきながら、
いまさら何を言っているんでしょう。
(関連記事:「郵政民営化・衆議院総選挙」





仮にも支持されて当選したんだから、最後まで意志を
貫くのが当然ではないでしょうか。

こんなふうに簡単に意見をひるがえすということは、
もともと郵政民営化反対に深い意味もなかったんでしょうね。

私はこの人の選挙前からの様子をテレビでちょっとしか
見てなかったですけど、きっとそんなことだろうとは
思っていました。

そもそも、この人に投票した人は、そういうのは
見抜けなかったんでしょうか。

私はこの人が当選したときに、何故って不思議に思っていました。

投票した人は、この人のいかにも大儀があるように振舞っている
胡散臭い姿にひかれた?

それともベタベタしつこいほどのとわざとらしい握手と
うわべの笑顔にだまされた?

でも一応当選していろんな人の意志を背負っていると思いますし、
投票してくれた人たちやその他の関係者のためにも意志を
貫き通して責任をとるべきではないかと思うんです。

私が同じ立場なら、あれだけ大きく出ておいて、この状況で
突然意見をひるがえすことなんてとても申し訳なくてできません。

こういう人は、例え今は賛成に切り替えてもまた意味のない
反対行動に出るのは簡単に予測できます。

あたかも大儀を掲げているようで実はほとんど意味のない反対、
飽きれるばかりです。

この人は自分と一緒に反対した議員の処分だけはしないで
あげてくださいと、悲劇のヒロインを演じていますけど、
あまりに幼児的で手に負えないですね。

はっきり言ってテレビで弁解している姿、見苦しいです。

貫き通せないような意味のない反対というのは、政治だけでは
なくていろんな場面で障害となるように思います。
推し進めていることを意味なく妨げる障害。

どこかで野田聖子は女性総理大臣を目指すと言ってるのを
聞いたことがあります。

このような人だけは間違っても総理大臣などにしてはいけないと
思っているのは私だけでしょうか。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る






[ 2005/10/09 22:35 ] 社会から学ぶ | TB(6) | CM(3)

トップメニューが一番初めにくるように固定してあるんですね。
よく考えたらそのですよね。
てっきり、更新記事が無いのかと勘違いしてました。
[ 2005/10/11 17:01 ] [ 編集 ]

同感です。私も何考えてんねん!!(怒)って突っ込みいれてました。大事な一票を入れた何万人もの国民を裏切って、自分の身を守るために郵政民営化賛成にまわっただけと取られても弁解しようがないですね。
本当に国をより良くしたい人に頑張っていただきたいです。国会議員の中では少ないでしょうが・・・・
[ 2005/10/13 23:00 ] [ 編集 ]

あのずるさやずうずうしさは、なんとなく不気味な気さえします。
うまく煙に巻いて切り抜けさせないためにも、この一件のことは決して忘れてはいけないと思いますね。
[ 2005/10/15 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/58-3b6c97e6


野田議員郵政法案に賛成

「法案反対という自らの政治的主張は完敗したことを認めたい」・・・ですと?何言ってるんでしょう。完敗してたら国会議員に当選してないですよ。野田さんに投票した有権者のみなさんはどのように感じたでしょうか?私は最後まで反対を貫くのが郵政反対派で数少ない当選者で
[2005/10/09 22:46] URL 庶民的落書き

毎日新聞 - <郵政民営化>野田聖子氏 法案に賛成の意向

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <郵政民営化>野田聖子氏 法案
[2005/10/10 00:30] URL 言いっぱなしブログ

野田聖子センセイ

野田聖子センセイが郵政民営化について賛成に転じるようですな。アハハハハハハハ。アホですな、このヒト。案の定、やっちゃいました(笑)。確か小選挙区で当選してませんでしたっけ?「郵政民営化反対」を旗印に。反対に大した意味はなかったってコトか。見ててわ
[2005/10/10 01:41] URL いいたいことたれながし

『野田聖子』を見る国民の複雑な思い

航空専門オンラインメディア ibstokyo.com野田聖子の『郵政民営化』賛成宣言。選挙直後から言動がおかしかったが、やっぱりこうなったかという感じだ。正直、自民党は許してやってもいいんじゃないか、と思わないこともないが、有権者への説明責任ということも考えると、非
[2005/10/10 09:11] URL Highest Skyway (ibstokyo.com...

造反議員の悲哀

選挙から1カ月、自民党を大勝させた国民の責任が改めて問われようとしている。小泉内閣の本音であるサラリーマン増税が着々とシナリオ通りに粛々と進められている。来年からの配偶者特別控除の廃止を皮切りに、定率減税の廃止、さらには消費税の大幅アップ、と年々給与が下
[2005/10/10 15:03] URL かきなぐりプレス

裸の王様にする人

反対派として当選した野田聖子議員が 「完敗を認める」と郵政法案に賛成を表明した。政治家の自殺行為だ。政治主張に勝ち負けがあるのなら、野党など少数意見は不要だということ、勝つか負けるかで主張が変わるのなら、蛇に巻かれろということだ。 万年与党にいた政治屋にと
[2005/10/10 18:16] URL Hotta World:: 「活・喝・勝」





