T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな波に乗れた人

先日、2005年頃から1年ほどブログでコメントの
交換をさせていただいていた方から久しぶりに
コメントをいただきました。

その方は当時ブログという新しいツールが登場
してネット上で大きな変革があった際にうまく
その大きな波に乗った方の一人だと思います。

その方は・・・






その方の本がまた出版されることが決まったそうです。
詳細はこちら

その方は営業の分野のコンサルタントのお仕事を
されておられ、確か2005年か2006年頃にもブログから
本を出版されることが決まったように記憶しています。

ブログを基点としてネット上やリアルでも
交流を広げて深められ、一気に新しいビジネスに
つなげたり、既存のビジネスを活性化させて
いかれる姿に正直うらやましく思っていました。

一方、私はというと・・・

当時、大きな波がありながら、波打ち際で
ビクビクしてその波に乗れなかったというか
いつまでも乗ろうとせず、そういった方々の
活躍をただただ、波打ち際から眺めていた
という感じだったと思います。

もちろん、当時は開業前で何のスキルも
なかったですので、今とは違う状況では
ありましたが、それを差し引いても自分は
消極的だったと思っています。

でも、その方などを見ていると、やはり
大きな波に乗る勇気は必要だと思います。
特に個人規模の事業ではそれを自己判断して
自分が取り組まないと何も始まりません。
その波を利用すれば、はるかに楽に目標まで
到達する可能性が格段に高まります。

波を見ながら波打ち際でビクビクと子供の
ように見ているだけでは、時間だけが過ぎて
そのうち資金が尽きてしまうという感覚も
今では理解できたように思います。

今は当時より、私もネットでのスキルは
多少なりとアップしていると思います。
今、当時のブログのようにツイッターなどが
急成長してきています。
これも大きな波と言えそうな雰囲気があります。
今はその波に乗って自分なりの方法で展開する
ための調査と準備をすすめています。
また乗り遅れるのかどうか。

それにしても2005年という年。

本当に意欲旺盛のブロガーたちがネットの
世界にたくさんいることを毎日のように
実感できた時代でした。

もう5年なのか、たった5年なのか。
何か不思議な気分です。
[ 2010/06/30 14:00 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(1)

コウさん、こんばんは!
「つかさ」さんですね、なつかしいー。
いやー、すごい、活躍していらっしゃるんですね。でもホントに5年間があっという間ですね。
mixiで見ました。メディアに取り上げられるのも地道な努力の賜物だと思います。
身近でそれを体験できるコウさんがうらやましいです(^^)
[ 2010/06/30 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/525-6779bf62







