T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルなネットショップ

ネットショップはネット上の仮想ショップであるので
リアルなネットショップという言葉は違和感がある
かもしれませんね。

リアルなネットショップとは・・・






リアルの活動を重視したネットショップです。

今のネットの世界で特に物販系で評価されるのは
結局のところリアルでの活動だと思います。

だったらアマゾンなどはネットだけで世間から
評価されて大成功しているのではないかと思う方も
いるかもしれませんが、アマゾンもある意味リアルな
部分で認められています。

アマゾンはとても巨大な倉庫を持っていて、ネット
注文を受けた商品を発送するために、倉庫内を
走り回っているアルバイトたちがいることを
ご存知でしょうか。

アマゾンはこの巨大な倉庫を構えているからこそ
ネットの世界でロングテール企業として世間から
高く評価され、利用されていると言えます。

他のリアルの活動でいえば、テレビ番組で紹介された
というのもテレビ局という大きなメディアに取り上げ
られたことがリアルでの活動として世間から評価
されるということなどのケースもあります。

もちろん、自分でイベントや展示会を開催するなど
自分発信のリアルの活動もありますが、やはり強力な
第三者から評価受ける形でのリアルの活動のほうが
世間から認められやすいですよね。

ツイッターで多くのフォロワーを獲得している多くは
結局はリアルでの活動で評価を受けている芸能人などが
中心になっていることでもそれは分かります。

もはやネット上での小手先の技法だけではまったく
通用しないという現状だと思われます。

もし、ネットの中だけでしかも個人発信だけに固執
しているのであれば、それだけでなく、リアルの
活動を意識されてはいかがでしょうか。

リアルな活動をもっと重視して取り組んで、それを
ネットに反映させ、うまく融合させていけば、今より
もっと売れるはずです。
[ 2010/06/21 18:20 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

とってもお久しぶりです
継続は力なり…ですね♪
実は7月6日に新刊書の発売が決まりました。
ブログにアップしましたので、ご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いしま~~す。
[ 2010/06/22 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/523-d407ce77







