T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ開設5周年

おかげさまでこのブログも5月26日で
5周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

2005年に開設してから5年。
思えば、2005年は自分にとって
特別な年であったような気がします。






2005年には既に勤めていた会社を退職する
意識がしっかりと芽生えて、そのために
動き出していました。

その一つがこのブログの開設でした。

ネットの知識に疎かった自分がなんとか
ブログという当時の新しいツールを駆使して
ネット起業したいという思いがありました。

またちょうどその当時は、情報起業などが活発で
ブログの可能性が急成長している時代でした。
その急成長の流れにうまく乗って成功を手に
している人も多く存在しました。

ただ、その急成長の流れも1年もしないうちに
収束していったように実感しています。

それから5年。

mixiが急成長し、最近ではツイッターが急成長
しています。

それはメルマガが急成長して次にブログが
急成長した過去と似ている気がします。

mixiにしてもツイッターにしても
リアルに非常に近いツールのように思います。

メルマガやブログはどこの誰か分からない人が
情報発信をして有名になっていたイメージでしたが
mixiやツイッターでは、リアルでの活動やつながりを
もとにネットで情報発信して注目を集めているという
ケースが目立つ気がします。

mixiやツイッターによって、リアルでの付き合いは
今後も変わっていくと思われます。
ご近所や同じ地域ということでなく本当に趣味や
価値観の合う仲間が全国でつながっていく流れが
ますます加速していくと思います。

また大きな流れが始まっています。

これに乗るか、静観するかは選択は自分しだいです。
ブログのとき静観していた人は私を含めて、大きな
チャンスを逃してしまったことを忘れてはいけません。

以前の同士たちとも言える人気ブロガーの今の
ブログやサイトを見てみると、見事に第二ステージへ
ステップアップしている方もいます。

大きな風が吹いているときは、次のステージという
可能性へと通常よりはるかに軽く飛んでいくことも
可能です。

一時的にでも大きな利益を手にして、その利益を
今後は安定させるための事業資金として活用して
いるということだと思います。

大きな風をうまく活用する勇気を持った人だけが
それを実現する可能性を持っています。
もちろん、失敗した人もいると思いますが
起業して安全策ばかりで結局資金が尽きて終わって
いくよりはよほど良いと今では強く思います。

そんなことを思いながら、またこのブログも運営
していきたいと思います。
今後ともまたよろしくお願いいたします!
[ 2010/05/31 13:44 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(1)

コウさん、こんばんは!
5周年おめでとうございます!
自分もこの10月で5年になります。コウさんとお付き合いをさせて頂いてから早5年になるんですね。ホント、あっと言う間ですが色んな変化がありました。これからどんな世の中になっていくんでしょう。PCを取り巻く環境もどんな風に変わってくるのでしょう。予測が付かない未来ですが、逆に楽しみでもあります。お互いにがんばって行きましょう。これからも宜しくお願い致します!
[ 2010/06/01 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/521-1b8ddd40







