T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事業仕分けの後に待っていること

事業仕分けの第二段が始まるみたいですね。

国が自分たち自身の無駄を省くために頑張っているのは
偉いことだと思います。

ただ、事業仕分けの本当の目的は別のところにあって
先々にその本当の目的が待ち構えているような気がします。

事業仕分けの本当の目的とは・・・






増税です。

国がこれだけ無駄を省いたんだから文句言われることなく
増税させていただきますよと。

つまり事業仕分けは実際に無駄を省いている部分はあると
思いますが、先々の増税をすんなりと国民に認めさせる
ためのパフォーマンスでもあるわけですね。

そもそも、こういった組織の節約的なことは本来の
仕事の時間外で行なうのが筋だと思うのですが
それがメインの仕事になっている現状って・・・

もしそうだとすると事業仕分けってどう思います?
個人的な考えでもあり、間違った解釈かもしれませんので
お手柔らかに読み流していただければ幸いです。

普天間問題ではアメリカを激怒させ、親中のはずの
中国からは、国境あたりでのトラブルなどがあった
ように完全になめられ、この政治的な無駄はどう
仕分けてくれるのでしょうか。

結局、アメリカから完全に見放されると近隣諸国の
脅威から自国を守るために軍隊が必要になるので
徴兵制の話が持ち上がってくるでしょうね。

裁判員制度の導入もそうでしたが、日本人は
素直なので徴兵制の導入もすんなりと進められ
そうな気がします。

鳩山政権に特に反対もしていなかった自分が
何も言える立場ではないですが、戦争だけは
起こらないようにしてほしいとまで思わされて
しまうような政治ってどうなんでしょう。
[ 2010/04/23 12:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

再び事業仕分け、爽快ですね!
行政腐敗は、官僚と保守政党が、税金泥棒集団であったことを明らかにしています。
国民を騙し愚民化し高額な給与と年金を取り、更に天下りして税金を盗みます。公益法人に親族を雇用し補助金を垂れ流し、親族企業に業務を発注し徹底的に国民を食い尽くしてきました。その結果が一千兆円の財政赤字です
騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んで下さい。愚民化政策によって、子供を、不登校、引きこもり、ニート、失業者にされ、経済を破壊されたた日本人の悲惨で哀れな姿がはっきり分かります。すべての人が読むべき本です。
利権メディアやCIA工作に騙されず、民主党を支援して国を改革しましょう。
[ 2010/04/23 20:31 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
事業仕分けを「した」ということしか実績のない政権はもはや終りにしてもらいたいです。ほとんどの民主党議員(特に新人さん)は何をやっているのでしょう。景気対策もせずに、ない財源からのバラマキ。
ニート、失業者、これらを政治のせいにしている情けない人たちが増えてきたことがなさけなく感じる今日です。
[ 2010/04/27 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/515-4775cdb8







