T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街角突撃レポートの嘘

よくバラエティ番組などで街の素人の女性に
いきなりインタビューをするシーンがあります。

あるとき、いきなりインタビューされて
あたふたする感じがおもしろいと思って普通に見て
いましたが、よくよく見ると見たことのある女性でした。






その女性はどうも以前にネットのニュースで
見たまだ売れていない新人アイドルのようでした。

街角の突撃インタビューだと思っていたら
「やらせ」だったんですね。

もしかしたら偶然にその売れていない新人の
アイドルに遭遇しただけなのかもしれないので
絶対に「やらせ」だとは言えないですが。

こういうことがあるとテレビはほとんど
「やらせ」だと思わざるを得なくなります。

インターネットが普及していない頃には
そんな「やらせ」があってもそんな売れて
いない新人アイドルのことを知っている
わけもなく、ほとんどの人が気づかなかった
と思います。
でも今はインターネットの普及ですぐに
ばれてしまいますね。

もちろん、その売れていない新人の
アイドルの顔写真がネットに公開されて
いなかったら気づかないわけですが
公開していると芸能にうとい私が気づいた
ほどなのでやはりネットの情報の速さや
威力を実感します。

テレビ局側も今はごまかしがきかなくなって
やりにくくなっているだろうなと想像できます。

ネット公開している以上、どこで誰が
見ているか分からないということを
忘れてはいけないですね。

[ 2009/12/23 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

テレビ番組のほとんどがやらせですよ(笑)
私は何度かロケを目撃(又は知人が関わった)事がありますので…
芸能人の体当たり系はほぼやらせと思って下さい(爆)
[ 2009/12/24 00:26 ] [ 編集 ]

テレビはバラエティーとどこも同じことを報道するマスコミに毒されていますね。
先日もアナウンサー達の談義でアナウンサーの価値がなくなってきている、とやっていました。もはや司会=アナウンサーでないので。マスコミの偏向報道にもいささか辟易しています。
[ 2009/12/24 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/498-a347e971







