T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

民主党に任せてみようと思ったことに後悔

民主党が政権を取ってから早くもボロが出だしていますね。
自民党はもうダメだから、一度民主党に任せてみようと
安易に思ったことに後悔しています。






子育て支援にしても所得制限なしのため、生活に
困っていない家庭にも一律で子供一人当たり
2万6千円も支給されることになります。

しかも結局、国債を発行して取り繕っているだけ
というのが実情であるわけです。

また官僚主導ではなく政治主導というのも形ばかりが
先行して、何とか形だけの政治主導を取り繕うと
自分たちで首を絞めているようにも見えます。
主導がどうこうより、一丸となって協調して取り組める
ようにリーダーシップを発揮すれば良いだけのことだと
思うのですが。

かっこよくマニュフェストを打ち立ててそれを貫く
姿勢は良いですが、資金も能力も伴っていない
のにかっこだけで押し通すのは迷惑です。

確かに多くの庶民はお小遣いがばら撒かれて
喜ぶと思いますが、目の前の金をばら撒いて
国はどんどん貧しくなり、皆沈んでいくと思います。
大きな船の中で宴会が繰り広げられていても
船底には穴が開いていて、気がつけば皆一緒に
海の底という感じでしょうか。

私は政治のことに詳しくないので、感覚的な
ことしか言えないですが、外交面でもアメリカを
激怒させたり、不利な条約や条件を飲まされたり
国内でも、くだらない法案が次々と押し通されたり
とんでもない状況になっていくような気が早くも
してきました。

誰かが、日本の政治を自民党に任せると滅びる、
民主党に任せると一瞬で滅びるということを
冗談で言っていたのが現実化しそうで怖いです。

[ 2009/10/25 18:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

申し訳ないが、自業自得としか言いようが無いですな。
マニフェストすら見聞されない、若しくは検分されない方が何を言っても後の祭りですよ。
厳しい事を言うようで恐縮ですが、選挙権と言うのはそれほど軽いものではないのです。
貴方自身も含め、貴方の子孫にも影響するのです。
後一つ、マスコミは今後はあまり信じない方が良いでしょうね。
[ 2010/04/13 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/489-9054f8a7