T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民主党政権

特に政治に関心があるわけではないですが
政権交代という変革があったので少し書いて
みようと思いました。






民主党が政権を取ったわけですが民主党が
魅力的だからというわけではなく、自民党に
うんざりした人たちが、なんとなく民主党に
すがりつこうとした結果のように思いました。

自民党は内側から崩壊した感じですね。

最後のほうは党が一丸となって麻生さんに
協力する様子はまったくなく、みんな我を
出してバラバラだったように思います。

麻生さんはそんな状況でも切れずにまじめに
できることを一生懸命やっていた印象が
あります。

文字の読み違えは政治家としてよくないですが
ちょっとマスコミも世間も細かいことにツッコミ
過ぎだと思いました。

もうちょっと党が一丸となっていれば麻生さんの
良さが発揮されただろうなと思いますが自民党が
バラバラになっていたのは、小泉さんの頃から
既に急激に加速していたように思います。

小泉さんは圧倒的な人気で党としてより個人的に
人気を獲得することでリーダーシップを発揮して
いましたが、既にこの頃から党としては内側から
崩壊が始まっていたのかもしれませんね。

私は以前に、自民党も反省のために民主党に
一旦政権を譲ったほうが良いとブログで書いて
いたことがありますが、多くの人も同じように
考えていた結果が今回という感じでしょうか。

民主党に特に期待していないですが、国内の
政治はまだしも、外交とかはミスのないように
してほしいと願います。
政権運営に慣れていないので、すごい不利な
条約を結んでしまったり、下手したら諸外国を
敵に回して戦争に巻き込まれるような状況にも
なりかねない気もして心配です。

日本はどこへ向かっていくのでしょうね。

消費税を上げてもいいから、たとえば老後は
絶対安心だとかちゃんとしたシステムを作って
ほしいなと個人的に思います。

[ 2009/08/31 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
全く同感です!
民主党にはほとんど期待していません。というか不安の方が大きいです。
自民党も若い人たちが中心となって党を立て直して欲しいですね。
[ 2009/09/04 22:47 ] [ 編集 ]

ク×ニマスター!!!!!


ク×ニしながら見る女のアヘ顔はたまりまへんなー(*´д`*)ハァハァ
マ×コまんべんなく舐め舐めしたら超モロ感で足ヒクヒクしてたよwwwww
やっぱしク×ニだけはやめれないっすよねー?wwwwww

あっちなみに昨日の女はナカ出ししてやったけど
全然気づいてなかったよーwwww バカスwwwwwwww


[ 2009/09/08 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/483-a636c296







