T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチローのバットのようなネットショップ

WBCで優勝を決めたイチローの打席は
まだ記憶に新しいと思います。

不調の中、最後に決めたイチローは
やはり超一流選手だと思いました。

同じ大リーグで活躍する松坂が以前に
イチローと対戦したときのコメントで
強く印象に残ってます。

そのコメントとは・・・

「打席に立つイチローさんのバットが刀に見えた。」

コメントの言葉一つ一つまではしっかり
覚えていないですが、確か松坂はこのように
コメントしていました。

私はこのコメントに感動しました。

本当にここ何年かイチローの打席を見ていると
鋭い刀を振りかざす侍のように見えるときが
テレビ画面からも伝わってくることがあります。

黙ってコツコツと研ぎ澄ませてきたイチローが
打席に立った時、鋭い刀を持った侍のように
自然と映し出されているように思いました。

こだわりを追求して研ぎ澄まされた最高の
技術を持った者だけが手に入れることが
できる領域だと思います。

ネットショップもこうありたいです。

バットを持つことは誰でもできるように
ネットショップを持つことは今の時代では
誰でもできます。
しかし、それを操る人によって、
まったく違う見え方になってしまいます。

イチローがバットを持って構えた時の
侍の刀のようなネットショップに果たして
これから磨き上げていくことができるかどうか。

できるか分からないですが目指していきたいです。
[ 2009/04/29 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
そうですね、ぶれない姿勢で追求していけばきっと出来ると思います!頑張りましょう!
[ 2009/04/30 20:18 ] [ 編集 ]

イチローは自分に妥協しない人ですからね~
常に向上心を持って取り組んだ結果、今があるんだと思います。
何をするにも向上心が大事ですね!
[ 2009/05/02 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/466-4c64f402







