T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

感情による絞込み

今の世の中、本当にあらゆる分野で
生活に最低限必要なものを中心に
商品が飽和していると思います。

今の不況は飽和してモノが売れない
という側面もあるような気もします。

しかし、商品が飽和してあふれても
商品の絞り込む方法によってそれを
打開できるのではないかと思いました。






今日のmixiニュースで「泣ける歌の曲、
完売店が続出」というのがありました。

「泣ける歌」

もし「泣ける歌」ばかりを集めた
CDショップがあればどうでしょうか。

店主がこだわって、「泣ける歌」の
CDに絞り込んだ店があれば、顧客
の心に深く響くように思います。

商品の絞込はジャンル別や世代別など
一般的な方法があると思いますが
「泣ける」ということでCDを
絞り込むとしたら、それは感情による
絞込みということかもしれません。

感情による絞込みは、きっちりと線引
するものではなく、人の心に訴えかける
ものだと思います。

モノは飽和した時代で、今後もそれは
続きますが、そういった時代だからこそ
同じ商品群であっても感情による絞込み
によって新しい価値を生み出す可能性も
まだ充分残っている気がしました。

顧客との一対一のコミュニケーションが
できるネットショップは比較的それを実現
しやすいのではないかと思います。


[ 2009/02/26 20:28 ] ネットショップのあり方 | TB(1) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
泣ける歌が売れているんですね。そういったことをいち早くキャッチすることが必要なんでしょうね。
[ 2009/02/26 21:23 ] [ 編集 ]

お客の要望とそれを実現できるショップ。
これが一番望まれる形でしょうね!
[ 2009/02/28 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/455-afd8986f


人生に幸せと成功をもたらす最強マニュアル

●悩みを短時間で克服する知識とノウハウ●潜在意識を有効に使いこなす知識とノウハウ●目標の達成へ確実に進む行動力をつけるための知識とノウハウ●運を良くする知識とノウハウ●良好な人間関係を築き上げる知識とノウハウこの5つの知識とノウハウを知ることで、あなた...
[2009/02/27 20:34] URL こんなのでました