T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が練習のため初めて作った販売サイト

前のページに戻る


私が今運営する食品系と雑貨系の2つの
ネットショップを始める前に、練習として
ネット販売のサイトを作りました。

「防犯防災グッズ館」という名前のとおり
防犯防災グッズを販売するサイトです。



  ■私が練習のため初めて作った販売サイト
  
  ◇防犯防災グッズ館



実はこれはブログで作っています。

既にお気づきかもしれないですが、この
「ネットショップ成功分析」のブログの
テンプレートと色違いで基本はまったく
同じです。
見た目も一般的ナネットショップとほぼ
同じではないでしょうか。

ブログに少し手を加えるだけで、日記の
ように並んで表示される記事がなくなり
ネットショップのようになります。

なお、掲載している商品はすべて
アフィリエイトによる紹介をしているので
正規のネットショップではありません。
しかし、アフィリエイトですので一応
ネット販売サイトになります。


作ってから2年以上経った今見ると
いろいろなところにあらが目立ちますが
それでもネット販売サイトとしては
見やすくしっかりと役割を果たしている
ように思います。


これを作ったことによって、ブログや
ホームページの構造をよく理解する
ことができ、今の正規のネットショップを
完成させるために大きなヒントとなり
ました。

私はこの過程で悩みもがきながら
歩んでここまできましたが、その中から
初心者でもスムーズにネットショップの
運営までたどりつく方法を習得すること
もできたと思います。

このブログ「ネットショップ成功分析」では
皆さんに私の経験から学んだことをもとに
お伝えしていきます。



ちなみに、なぜ防犯防災をテーマにしたか
というと、私が関心のある分野ということや
その他にも理由があります。

それはこちらをご覧いただければと思います。



[2008.10更新]

[ 2005/05/26 23:07 ] はじめに | TB(-) | CM(-)





