T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるブログオーナーに勇気づけられる

最近、あるブログを運営するオーナーと
知り合いました。

その方は主婦なのですが、ご自身が
好きな分野で起業するためにブログ
などを運営するようになったそうです。

その方のブログの1日のユニーク
アクセス数はどの程度かというと・・・





1日のユニークアクセス数が1000
以上とのことでした。

ブログが普及し始めた数年前で
あれば、そのアクセス数もいたる
ところで聞いたような記憶が
ありますが、最近では珍しいと
いう気がします。

このブログオーナーといろいろと
話を伺うと、さらに倍のアクセス数を
目指しているとのことでした。


アクセスをどのように集めている
かというと、まず、記事は毎日更新し
その他はランキングサイトへの登録や
関連記事へのトラックバックを小まめに
行なっているそうです。

確かに、その方のブログ記事は毎日
更新されていて、しかもそのテーマに
ついて大好きという気持ちが伝わって
くるような写真や文字が目いっぱい
充実した内容です。

この方のブログで紹介された商品は
1000個以上の販売につながったことが
あったことからも単にアクセス数が多い
だけでなく、中身のあるアクセスという
ことが伺えます。

ご本人も非常に明るく元気な方で
イベントを開催されたり、リアルでも
軽快に活動されているので、本当に
楽しい感じでブログも運営されている
様子に感じられました。


私は何気に「毎日更新されてすごい
ボリュームですけど楽しくブログを
運営されていらっしゃる感じですね」と
問いかけると、意外な返事が返って
きました。

「正直、毎日ブログを更新するのは
しんどいですけど、自分の好きなこと
だからずっと続けたいです。」

とのことでした。

私は内心、感動しました。
また勇気を与えられた気もしました。

表面的に楽しく運営されている裏側に
苦しい壁を乗り越えるための隠れた
努力があるのだと。

かといって、ただしんどいだけではなく
やはり自分の好きな分野だから、そこで
情報を発信したり、交流したりするのも
ずっと続けていけるのだと思います。

この方と知り合って、忘れかけていた
取り組む姿勢の基本を思い出させて
もらったように思います。

[ 2009/01/11 22:02 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
何事も楽しては成し遂げられないということですね。それにしても1日1000ってすごいです!
[ 2009/01/12 19:12 ] [ 編集 ]

何事も自信を持って行う事が大事です!
わが道を行くやり方こそ成功への近道じゃないでしょうか?
[ 2009/01/12 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/440-69283dda







