T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンフレット作成は外注すべきか

ネットショップではメールによるDMが最も
手軽ですが、迷惑メールが増えている昨今では
あまり好ましくないと思われます。

そこで従来のパンフレットやハガキによるDM
を送ることになりますが、これらは外注して
きれいに作ったほうがよいでしょうか。





外注してもらったパンフレットはやはり
すっきりしていて綺麗です。

どこかの企業のパンフレットと遜色ない
仕上がりになると思います。


私もそういうものがあったほうがイメージ
として良いと思い、外注することを検討
しました。

しかし、結局自分で作成しています。
今思うと、ネットショップ運営して数年は
自分で作成したほうが良いと思います。

パンフレットを外注した場合、1枚当たりの
コストは自分で作る場合より安くなるかも
しれませんが、1000枚など単位が大きく
トータルではコストがかさみます。

1000枚作ってそれらがずっと使えると
良いですが、ネットショップを運営して
数年の間はとにかく、内容を変更に
なることが多いと思います。

商品の変更、方針の変更など細かな変更は
常にありますので1000枚も作ってしまうと
途中で変更があった場合に残りは無駄に
なってしまいます。

見た目の綺麗さを優先するあまりに
失うものが大きくなる可能性がかなり
高くなるといえます。

従って、パンフレットは自分で製作して
印刷用紙は少々上質なものを選んで
カラープリンター印刷すれば結構立派な
雰囲気になります。

結局、そのほうが変更にもすぐ対応でき
柔軟で決め細やかなDM戦略にしていく
ことが可能になるはずです。
[ 2008/12/22 18:23 ] ネットショップのあり方 | TB(1) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
DMはほとんど出したことがないです。一度県内限定で出して、反応が全くなかったのでやめました。(もちろん自作でしたが)やはり作り方を変えて出せばそれなりの効果はあるのでしょうね。
[ 2008/12/22 20:52 ] [ 編集 ]

パンフレットは大量に作るなら外部に委託したほうが安くつきます。
デザインとかよりも要はどのくらい作るかがポイントになりますよ!
ちなみに私も一度自作してますが、出来が良すぎで業者がビックリしてました(笑)
[ 2008/12/23 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/433-eb3be46b


月500万■0円ネットショップ開業パック■サポートあり&完全返金保障付き

★限定50本★残り9本★ あなたのこのようなネットショップを仕入れ?販売まで0円で開業できます。が発行している公式メールマガジンには登録されません。「鷲崎健二さん・・・仕入れ?販売まで0円で開業できるネットショップなんてあるわけないだろ。」鷲崎健二の実績
[2008/12/23 11:54] URL これいかが





