T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拉致された気分

表現は良くないかもしれないですが
まるで身内が拉致されたような悔しい
気分を先日味わいました。

それは・・・





私は仕入れの支払いなどでオンラインバンキングを
使用しています。

いつもどおり、仕入れた商品の振込みをしたところ
登録していた他の振込先をクリックし間違えたまま
振込みをしてしまいました。
以前に一度購入しただけでほとんど関係のない
会社の口座に間違って振り込んでしまいました。

慌てて銀行の相談センターに電話しましたが
返金の手続きには800円かかるとのこと。
ちょっと間違えて振り込んだだけなのに
800円も損をするのが許せませんでした。
でも自分が悪いんですけどね。

その方法はあきらめて、間違って振り込んだ会社の
ほうから直接返金してもらうため電話してみました。

私は以前に購入したお客様の立場だったので
対応は丁寧で3日以内に返金分を振込みします
とのことでした。
しっかりと手数料分は差し引きますと一言も
忘れずにいただきました。

少し悔しいながらも一応安心しました。

その後、3日以内に振込みしますということでしたが
振り込まれたのは1週間後でした。
差し引かれた手数料は600円ほど付いていたような。

なかなか振り込まれないので忘れられたのかなと
少し腹立たしかったし、また振込手数料なども
そんなにかかるのかなあって疑問に思いましたが
こちらとしても先方に迷惑をかけている立場なので
何も言えず耐えるしかありませんでした。
というか、もうそれ以上考えたくもなかったです。


そのように、クリック1つのミスから1週間ほど
いやな思いをすることになってしまいました。
返金されるまで身内が拉致された気分でした。

オンラインバンキングは夜中でも部屋で振込や
残高照会ができて本当に便利ですが気をつけないと
いけないとあらためて思った出来事でした。
[ 2008/11/27 18:48 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
お金に関しては自分もなんどか、腹立たしい思いはしています。「○○までにお支払いします」と言われて、支払っていただいたケースは少ないかも。こちらから催促するまで支払っていただけなかったケースも何度か・・・。遅れるなら遅れると一言でもあればいいんですが、それがないんですね。困ったものです。
[ 2008/11/27 21:23 ] [ 編集 ]

振込にはくれぐれもご注意を!
もっとも、振込だけに限らずお金が関わるものには再三の注意が必要ですよ。
[ 2008/11/28 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/427-c910eb30







