T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

小室哲哉のこと

小室さんは詐欺で捕まってしまいましたね。

マスコミなどがおもしろおかしく報じている
感じなので、実際に何が起こっているのか
はっきりしないようにも思います。





小室さんといえば、私が大学生だったころ
から爆発的に売れていった記憶があります。

中でもプロデュースの才能はすごいものが
あったように思います。

もちろん、素晴らしい音楽性がヒットする
基盤になっていたと思いますが、それを
自分が発掘した人に歌わすということで
飛躍的に売上げを伸ばしたという印象が
あります。

プロデュース。

これはネットショップのオーナーも同じ
だと思います。

ゼロから自分のコンセプトで商品を集め
世に送り出して売っていくというのは
まさにプロデュース。

誰に売るのか、誰と手を組むのか、
どんなふうに売っていくのか。
すべて自分の考えで決まっていきます。

小室さんは海外進出のために投資して
失敗し出したと言われています。
それは失敗という結果でしたが
さらに大きく強いビジネスにするために
そういった大きな戦略も時には必要に
なります。

話は戻りますが、小室さんは一般人と
結婚していたら、今の結果にならなかった
気がします。
小室さんもKEIKOも夢を追ってどんどん
拡大して、たぶんお互いブレーキをかけ
なかったですからね。

とりあえず、庶民の私は堅実にいくしか
ありません。(笑)
[ 2008/11/06 21:02 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

なんでもチャレンジしていたころはまだ良かったのですが…
TMNやプロデュースしてるときも昔の曲をリメイクして済ませたり手を抜いてしまう事が多々ありました。
結局は努力を怠った事が一番の原因じゃないでしょうか?
[ 2008/11/06 22:57 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
小室さんに群がってくる金の亡者を最後まで排除し切れなかった・・・と何かに書いてありましたが、人を信じすぎてしまったんですかねー。
[ 2008/11/08 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/420-003e8a92


小室哲哉 血液型

京都の紅葉・綺麗☆彡 小室哲哉のこと小室さんは詐欺で捕まってしまいましたね。 マスコミなどがおもしろおかしく報じている感じなので、実際に何が起こっているのかはっきりしないようにも思います。http://54178.blog11.fc2.com/blog-entry-420.html うーーーーん...
[2008/11/06 21:47] URL 英単語イメージハンドブック