T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロスを考えた価格設定

ネットショップで販売しているオリジナル商品の中で
価格を切り詰めて比較的手軽に購入できるように
設定したものがあります。

しかし、その設定には落とし穴がありました。





製作時のロスが多かったです。

それはまったく想定していなかったので
正直なところ、きついです・・・

上代価格は既に決まっているので
変えることもできず、原価は上がって
しまい利益が圧迫されています。

他のショップに卸した場合は
卸価格になるため、下手をすれば
赤字になりかねない状態です。

低価格に設定したわけではなかった
つもりですが、できる限り切り詰めて
価格を抑えた結果、こうなりました。

特にオリジナル商品の場合は
製作時にロスが出やすいかどうかを
充分に検証しておく必要があったと
身をもって痛感しました。

なんとか対処法を考えてロスを
減らしていくことができれば
いいのですが、どうなるか・・・

うまく対処できたかどうかまた
お伝えしますね。
[ 2008/09/28 16:44 ] 21世紀型の商品 | TB(0) | CM(2)

加工品の場合、ロスの計算が一番難しい部分です。
私もそれでかなり苦労しました。
頑張って下さい!
[ 2008/09/28 21:41 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
加工品のロスというのは不良品のことなのでしょうか?
オリジナル商品だと色々難しいところもあるんですね。頑張ってください!
[ 2008/09/29 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/401-169bc0ed







