T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

カップラーメンから分かる男女の購買心理

先日、ネットのニュースでカップラーメンの
購入で男女の違いがあるというような記事を
見ました。


その違いとは・・・





女性は少々高くても味を重視する傾向があり
男性は味より価格を重視する傾向があるとの
ことでした。

なんとなく女性はスーパーなどで価格を
1円でも気にしながら購入するイメージが
あったので、この結果はちょっと意外でした。

でも考えてみるとやはり女性のほうが
ちょっとした部分に価値を見出したり
変化にも敏感だと思うので、それが
結果に反映されたと思いました。

たとえば、ギフトのラッピングでも
女性は同じ商品でもいろいろなラッピングの
方法を考えて豪華に見せるのがうまい気がします。

男性はラッピング自体気にしない人が多いんじゃ
ないでしょうか。

ネットショップや通販での顧客は女性が
半数以上という現実を考えると、女性の感性を
無視するわけにはいきません。

ネットショップが普及する中で女性の活躍の場も
拡大しているように思います。
ですので、いかに女性の意見をうまく取り入れて
仕上げの部分で反映することができるかどうかが
売上にも大きく影響する気がします。
[ 2008/09/16 18:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
女性はこだわるところが商品によって明確なような気がしますね。
[ 2008/09/16 19:51 ] [ 編集 ]

男女の違いって意外なぐらいいっぱいあるものですね~
多くの人の意見を聞いて良いショップにして下さいね♪
[ 2008/09/17 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/390-b3c269ed