T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カップラーメンから分かる男女の購買心理

先日、ネットのニュースでカップラーメンの
購入で男女の違いがあるというような記事を
見ました。


その違いとは・・・





女性は少々高くても味を重視する傾向があり
男性は味より価格を重視する傾向があるとの
ことでした。

なんとなく女性はスーパーなどで価格を
1円でも気にしながら購入するイメージが
あったので、この結果はちょっと意外でした。

でも考えてみるとやはり女性のほうが
ちょっとした部分に価値を見出したり
変化にも敏感だと思うので、それが
結果に反映されたと思いました。

たとえば、ギフトのラッピングでも
女性は同じ商品でもいろいろなラッピングの
方法を考えて豪華に見せるのがうまい気がします。

男性はラッピング自体気にしない人が多いんじゃ
ないでしょうか。

ネットショップや通販での顧客は女性が
半数以上という現実を考えると、女性の感性を
無視するわけにはいきません。

ネットショップが普及する中で女性の活躍の場も
拡大しているように思います。
ですので、いかに女性の意見をうまく取り入れて
仕上げの部分で反映することができるかどうかが
売上にも大きく影響する気がします。
[ 2008/09/16 18:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
女性はこだわるところが商品によって明確なような気がしますね。
[ 2008/09/16 19:51 ] [ 編集 ]

男女の違いって意外なぐらいいっぱいあるものですね~
多くの人の意見を聞いて良いショップにして下さいね♪
[ 2008/09/17 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/390-b3c269ed







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。