T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慎重派の落とし穴

ものごとはよく考えて慎重に取り組んでいれば
危険を避けながら確実に成功を手繰り寄せる
ことができる。

慎重派の私はなんとなくそう思っていましたが
実際にはそうでもなく、慎重派には落とし穴が
あることが分かりました。

慎重派の落とし穴とは・・・





一見、時間をかけて慎重にやっていることは失敗の
リスクは少ないと思いがちですが、考えてみれば
その間にどんどん時代遅れになり競合も増え
さらに資金もかさみむので失敗の確率は増します。

いつまでも他人のやっている方法を見てばかりで
行動に移さない人は気づかないうちにリスクを
増やして抱えてしまっているという感じです。

私はまさにそのタイプでしたので、慎重にする
期間が長すぎた結果、おそらく今はリスクを
増やして抱えてしまっている状況だと思います。

ネットショップを運営するにあたって慎重に
取り組んでいれば良いというものでは
ないというのを身をもって実感しました。


そういう反省もあって、私は思いついた方法は
実際に飛び込んで実践するように心がけています。
かといって無謀に飛び込むのが良いというわけ
ではなく、飛び込むのにベストなタイミング
というのが起業には存在しています。

そのタイミングの見きわめもネットショップの
オーナーの重要な能力の一つだと思います。
[ 2008/08/21 17:33 ] ネットショップのあり方 | TB(1) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
自分は考えるのが面倒くさいので、「まっ、やってみるか」って感じです(笑)。
[ 2008/08/21 17:51 ] [ 編集 ]

行き当たりばったりが一番ダメなので(汗)
慎重なのが全て悪いわけではありませんよ♪

でも、まずは行動する姿勢が大事ですね♪
自分で計画を立ててとにかく突き進む事です!
[ 2008/08/22 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/383-742be1d6


私書箱

池袋の私書箱の紹介です
[2008/08/22 16:14] URL 激安!池袋の私書箱新規オープンです





