T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

慎重派の落とし穴

ものごとはよく考えて慎重に取り組んでいれば
危険を避けながら確実に成功を手繰り寄せる
ことができる。

慎重派の私はなんとなくそう思っていましたが
実際にはそうでもなく、慎重派には落とし穴が
あることが分かりました。

慎重派の落とし穴とは・・・





一見、時間をかけて慎重にやっていることは失敗の
リスクは少ないと思いがちですが、考えてみれば
その間にどんどん時代遅れになり競合も増え
さらに資金もかさみむので失敗の確率は増します。

いつまでも他人のやっている方法を見てばかりで
行動に移さない人は気づかないうちにリスクを
増やして抱えてしまっているという感じです。

私はまさにそのタイプでしたので、慎重にする
期間が長すぎた結果、おそらく今はリスクを
増やして抱えてしまっている状況だと思います。

ネットショップを運営するにあたって慎重に
取り組んでいれば良いというものでは
ないというのを身をもって実感しました。


そういう反省もあって、私は思いついた方法は
実際に飛び込んで実践するように心がけています。
かといって無謀に飛び込むのが良いというわけ
ではなく、飛び込むのにベストなタイミング
というのが起業には存在しています。

そのタイミングの見きわめもネットショップの
オーナーの重要な能力の一つだと思います。
[ 2008/08/21 17:33 ] ネットショップのあり方 | TB(1) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
自分は考えるのが面倒くさいので、「まっ、やってみるか」って感じです(笑)。
[ 2008/08/21 17:51 ] [ 編集 ]

行き当たりばったりが一番ダメなので(汗)
慎重なのが全て悪いわけではありませんよ♪

でも、まずは行動する姿勢が大事ですね♪
自分で計画を立ててとにかく突き進む事です!
[ 2008/08/22 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/383-742be1d6


私書箱

池袋の私書箱の紹介です
[2008/08/22 16:14] URL 激安!池袋の私書箱新規オープンです