T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

固定費を抑える

ネットショップ運営に限らず、商売では
固定費を抑えることは大切です。

固定費は事務所の家賃など毎月一定に
かかる費用です。
固定費に対して変動費は仕入れ費用など
数量によって変動する費用です。
この固定費と変動費の合計が
売上原価(仕入原価or製造原価)になります。

今、特に固定費が重くのしかかっているのを
実感します。





やはり、家賃が一番大きいです。

一応、マンションの部屋を事務所という
ことにしているので家賃も固定費の一部
と考えています。

あとは電話なども大きいです。

いろんな経費がかさんでくるに従って
起業して数年はできる限り固定費を抑えた
ほうがよいという言葉を思い出します。

これからもますます、ネットショップの
競争は激しくなっていく一方だと思うので
経費を極力抑えて数年単位の耐久戦を
覚悟する必要があります。

今からネットショップを始める人は
家賃のかからない自宅などがあれば
その一角を活用するなどして固定費を
抑えることを充分考えて取り組んだ
ほうがよさそうです。
[ 2008/08/08 19:05 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

コウさん、こんばんは!
そうですね、同じく実感します。ですので、少なくてもできるだけ固定的にお金が入る仕組みを考えなくてはいけないのかもしれませんね。
[ 2008/08/09 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/380-51970c37







