T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦境を乗り越えられるか

梅雨の本番で蒸し暑さもMAXですね。
なんとか体調は崩すことなくやってます。
皆さんはいかがですか。

ところでネットショップのほうですが
インテリア雑貨系のほうは6月はまるでダメです。

食品系もまだ準備が多く、宣伝に時間を割けない
感じが続いているので、精神的にきついです。





いまだ軌道に乗せられずで現実の厳しさに直面しています。

家賃さえなければ、もう少しゆとりを持ってできるのですが
売上げが少なくなると家賃が重くのしかかってきます。

とにかく売上げを増やしていかないといけないです。

こういう状況になると、どうしても安売りに走って
しまいそうになるので危険です。
現にキャンペーンをしたほうがいいかと思って実施したり。

キャンペーンも要は安売りの一種ですからね。
うまく安売りに感じさせないようにしても安売りです。
分かりながらも試しで取り組んでいる自分がイヤですね。


特に仕入れ品は上代価格が決まっている中で
いろいろなショップと分け合って競合する形になるので
ネット上での勝負をしても意味がないような気がします。

お客様は直販も行なうメーカー、あるいは大手の
ショッピングサイトから購入するからです。
今の時代、皆安く買えるルートは知っていると思います。
仕入れ品に限ってはネット販売の多くは下降線と
いうことになります。

そういう理由で、仕入れ商品についてはネット上での
販売に力をこれからも入れていこうとは考えていません。

ということはネット以外のところで売る、つまり実店舗が
必要という結論にたどり着きます。

かといって、すぐに実店舗を持てるわけでもないので
今できることで対応する必要があります。

一応、オリジナル商品も販売しているのでそれを
メインにして販売することに力を入れて、仕入れ品は
ネット以外での売り方も検討してみようと思います。
[ 2008/06/29 01:04 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

仕入品の販売は最終的に薄利多売になってしまい、資金力の弱い個人ではなかなか難しいものがあります。
一番良いのは他より安く仕入れるルートを持つことですが、これには人脈が必要ですからね…
大変難しい局面ですが頑張って下さいね!
[ 2008/06/29 02:08 ] [ 編集 ]

コウさん、おはようございます!
ジメジメした梅雨はイヤになりますね。自分も売上のない月などは落ち込みますし焦る時もあります。
どうしても「待ち」の商売になりますので・・。
ただその分、HP等の改良、商品ごとの情報量を増やすとかしてまだまだ改良の余地はあるかなと思っています。
お互いに頑張りましょう。
[ 2008/06/29 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/369-b99169d5







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。