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小手先の販売方法

ネットショップを運営していてたまに高額の
買い物をしてくれるお客様に遭遇することが
あります。

注文が入っても一瞬ほんとかな?っと思って
しまう自分はまだまだダメだなと実感します。

でもそういうことがあると日常的にしている
作業についていろいろと考えさせられます。





高額の買い物をしてくれるお客様は特に
問い合わせてくることもなく、さーっと
買い物をしてさーっと帰っていくような
イメージです。

普段、キャンペーンをどうしようかとか
送料を無料にしようかとか、小手先の
販売方法をチマチマと考えていることが
なんとなく意味がないような気がして
きます。

実際に意味があるのかないのか
今のところ判断できませんが
高額の買い物をする人にとっては
キャンペーンとか送料無料とかいちいち
面倒くさいといった感じなのは間違い
なさそうです。

ホームページから一切の小手先の
販売方法を取っ払って徹底的に高額の
買い物をするお客様に訴えかけるような
雰囲気にすべきか悩むところです。

もう少し、現状のままで様子を見ながら
検討してみようと思います。
みなさんはいかがされていますか。
[ 2008/06/20 20:12 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

コロコロ販売方針を変えていたらお客様は離れていってしまいますね。
攻めの販売もたまには必要ですが、基本は崩さずにじっくり行うべきだと思います。
[ 2008/06/20 23:57 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
自分の場合は高額商品だけなので、逆に用紙の送料等はお客さん持ちとしています。購入時にそのことで問い合わせは、ほとんどありませんね。
価格帯の異なる商品だと客層も異なるので難しいですね。
[ 2008/06/23 19:33 ] [ 編集 ]

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