T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懸賞サイトを活用すべきかどうか

私は今のところ懸賞サイトを集客のために
活用したことはありません。

正直なところ、たくさんのアクセスがほしくて
懸賞サイトを利用しようかと何度か考えた
こともありました。

しかし、結局活用しませんでした。
その理由は・・・





昨年、インテリア雑貨系のネットショップをオープン
したときに、無料サンプル提供を実施しました。
無料だということで何人かの申込みをいただきました。

それから半年。

無料サンプルを申し込んでくれた人から一人も
購入していただいていません。

その当時には、申し込んでくれた人の中には
これから、私のところのネットショップで購入
できると思うと嬉しく思います、というような
ことを書いてくれていた人もいましたがその方
からも残念ながら購入していただいていません。

半年経っても一度もないということは一生ないと
考えておいたほうがよさそうです。
やはり多くの先人の言うように、無料で申し込んで
くる人は本来のお客様とは別の種類ということでした。

無料お試しサンプルが効果的な時代もありましたが
モノがあふれ、誰もが情報発信をできるようになった
今では、ただの無償提供で終わってしまう可能性が高く
この数年でほとんど無力な方法に失墜してしまったの
かもしれません。

懸賞サイトでの集客も同様だと考えられます。

とにかくこれからの個人のネットショップは
無料という言葉を安易に使わないことが大切だ
という気がしています。
むしろ、無料サンプルで集客するようなことは一切
考えずにお金を払ってでも買ってもらうための策を
練ることに全力を注いだほうがよさそうです。

ところでネットオークションはどうでしょうか。

ネットオークションは基本的には個人売買でとにかく
安く買いたい人が集まる場ですが、これについては
もしかすると無料サンプルや懸賞サイトの客とは
大きく異なる可能性があると思うところがあります。

近々、試験的にネットオークションを自分なりの
やり方で集客に利用してみようと思っています。
また結果は報告します。


コウさん、こんにちは!
ウチでも無料体験版の申し込みで、「住所を教えてください」というと音信不通になった方もいらっしゃいます。
なかなか難しいですね。
[ 2008/06/17 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/366-83e6349e







