T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤崎マーケットから学ぶ

お笑い芸人の藤崎マーケットというコンビを
ご存知でしょうか。

ハチマキ巻いて体操着姿で変な体操をしながら
歌うという奇妙なネタを持っていて、今や
いろんな番組でみかける売れっ子です。

この二人のネタで笑えるかというと・・・





インパクトはあると思うけど私個人的には
このネタはおもしろいと思いません。


実は藤崎マーケットが今ほど売れていないときに
同じネタを見ていたことがありました。

なんかおもしろくないけど毎週同じネタを
やり続けている姿に、もしかしたら人気出る
のかもしれないと思ったことがありました。

本当に人気が出ました。
いろんな番組に引っ張りだこ。
でもやっぱりおもしろくない。(笑)


藤崎マーケットはインパクトのあるネタを
(おもしろくなかろうが)とにかく毎週やり
続けているところが勝因だったと思います。

同じメッセージをぶれることなく発信し続けた
という感じでしょうか。

ネットショップも同じことが言えるような
気がします。

とにかく簡単に大きな方針転換しないで
これと決めたコンセプトを貫く。

藤崎マーケットからネットショップの姿勢を
学ぶのもどうかと思うけど売れるための
基本は同じことかもしれませんね。
[ 2008/05/08 17:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

コウさん、こんばんは!
確かにおもしろくありませんよね(笑)
でもインパクトはありますね。
[ 2008/05/08 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/356-f8613c38







