T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフーの検索から消える

これまで私のネットショップのトップページは
商品に関するキーワードでヤフー検索すると
1位に表示されていました。

ところが数日前から急にトップページだけ
表示されなくなってしまいました。





完全に検索対象からシステム的に除外されて
いるわけではないようですが、急にまったく
表示されなくなりました。

特に変わったこともしていないので
おそらくヤフー側のシステム的な都合で
意図的にはねられてしまった可能性があります。

少し思ったのですがヤフービジネスエクスプレスを
利用していないので、こういった商用サイトはヤフーに
とって得にならないのではねられるのかと思いました。

以前から検索エンジンに頼るのは危険だというのは
認識していました。

しかし、私のところしか使っていないようなある特定の
キーワードで1位表示はおろか上位表示されないのは
正直、困ります。

その理由はお客様などにこれまでに送ったDMなどに
私のサイトは○○のキーワードで検索ください、という
ように書いてしまっているからです。

トップページ以外のページは表示されるのですが
やはりトップページが上位表示されないと困ります。
まさにヤフーのわなにはまってしまった気がします。

対策を考えようと思います。
[ 2008/05/02 18:16 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(3)

コウさん、こんばんは!
DMに書かれているのですね。
早くいい対策が見つかるといいですね。
[ 2008/05/02 22:12 ] [ 編集 ]

もしかしたらYahooの検索エンジンが迷惑サイトの判別に失敗したとかじゃ…
ただ、キーワードでトップページが出てくるようにするのはなかなか難しいですよ(汗)
売れてくればくるほど商品ページの方が上に来るようになってしまいがちです。
[ 2008/05/03 01:05 ] [ 編集 ]

はじめまして
頑張っていらっしゃるんですね。
私も一人でネットショップを立ち上げ
頑張っています。
色々、お互いはげみになるようでしたら
お付き合いをお願いします。
わたしも、ヤフーショッピングにしゅってんしようかと思っています。
良い、案があれば教えてください。
[ 2008/05/21 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/354-87eb11e8







