T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

広告代理店からの誘惑

最近、いろいろな広告代理店からの広告掲載に
関する宣伝の連絡が入ります。

今日は2社から電話がありました。
有名なメディアの広告には掲載したい気持ちで
心は揺らぎ迷います。





結果として2社ともお断りしました。

理由は他に1つ広告を出したばかりなので
これ以上、広告費をかけたくなかったことです。

あと、担当者が私のホームページを見て連絡を
くれたということを言ってましたが、話を聞くと
どうも、広告枠が埋まらなくて手当たりしだいに
営業をかけているような雰囲気があったので
そういう思惑には乗りたくなかったからです。

以前1社だけ広告代理店ではなく雑誌社から
記事掲載の話が決まりましたが、そのように
記事として取り上げてもらいたい思いがあります。


それにしても今回同じ日にいきなり2社から
電話があったのは何か不自然なものを感じます。

もしかして一度広告に掲載すると広告業界全体
における掲載者リストのようなものに載ってそれを
各広告代理店が共有したりしているのでしょうか。

それとも、こちらが広告を掲載した有名な雑誌に
各広告代理店が常々目を付けていているという
こともあるのでしょうか。

業界に詳しい方、教えてほしいです。
[ 2008/03/05 18:15 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(6)

コウさん、こんばんは!
広告費もばかになりませんからね。
以前自分も雑誌に掲載してもらったとき、いかがわしい雑誌から載せさせてほしいとTELがありましたし、たまに広告を出すと新聞社から広告のTELがかかってきます。
おっしゃるようなことかもしれませんね。
[ 2008/03/05 18:36 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。
広告代理店の営業マンによっては、いくつもの媒体(雑誌等)を掛け持ちしてる場合が多いので、枠を埋めるために割引したり、ページを埋めるために無償で掲載ってな事があるようです。
[ 2008/03/05 23:57 ] [ 編集 ]

雑誌の記事なら広告効果も高いですしアリではないでしょうか?
でも、中には悪質な勧誘もありますからご注意下さいね。
特にHPを見て…と言うのには極力注意した方が良いと思います。
[ 2008/03/06 00:51 ] [ 編集 ]

河野さんへ
やっぱり広告会社は顧客情報を
共有したりして常に狙っている
んでしょうかね。
[ 2008/03/08 15:02 ] [ 編集 ]

ありまたろうさんへ
半額とか提示されたこともありましたが
無償で掲載っていうこともあるんですね。
なんか不思議な感じですよね。
[ 2008/03/08 15:04 ] [ 編集 ]

kazuさんへ
そうですね。
雑誌記事であれば載せてもらいたいです。
悪徳な勧誘もあるんですね。
気をつけます。
[ 2008/03/08 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/339-f31608bc