T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットショップを見つめなおす方法(2)

孤独な作業になりがちなネットショップ運営では
周りの状況を知ることが必要だと思います。

パソコン画面の中という同じ土俵で大手の
ネットショップと競争になることもあるため
自分のネットショップを見直す意味でも
たとえば百貨店のネットショップで購入して
みることが必要です。

そしてもう一つ必要なことがあると思います。





それは、個人が趣味で発信しているサイトを
見ることです。

ブログやmixiなどで個人が発信している日記
などをたまに意識して見てみることが必要だと
思います。
私も何気に見たときに、驚かされたことが
度々ありました。

例えば、写真付きの日記などで写真の綺麗さや
すごい写真の掲載数を誇るものも存在します。

また、何がすごいというと、そういった
人たちは仕事とは関係なく、趣味で楽しんで
いるので、内容から楽しさが伝わってきます。

自分がチマチマ作っていたブログなど蹴散ら
される思いがします。
でもそれが一般から見た印象だと思います。

好きなことを追求している人は強いです。
逆に言えば、つらいなと思いながら運営
しているのでは、趣味の人に到底及ばない
ことが実感できます。

自分は楽しく運営しているかどうか。

そういったことを再認識する意味でも
個人が発信しているブログやmixiなどの
日記をたまに見ることをおすすめします。
[ 2008/03/01 13:16 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
「好きこそ物の・・」ですね。
自分もそう思います(^^)
[ 2008/03/01 19:48 ] [ 編集 ]

個人のサイトも馬鹿には出来ませんからね~
何かに拘っている方は特にです。

得るものがあれば何でも吸収しましょう♪
[ 2008/03/02 02:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/338-1836e497







