T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先行者利益を得る可能性

ネットのおかげで個人で情報発信が普通に
できるようになった今、バクチ的なこと以外で
個人でも莫大な利益を得る可能性があることは
周知の事実になりました。

ヤフオクやアフィリエイトなどいくつか
そういう事例がありましたね。
ただいずれにしても共通していることがあります。
それは・・・





いずれにしても先行者であることです。

まだほとんどの人がやっていないときに
チャレンジして自分なりの方法を模索して
実行した人だけが大きな利益を引き寄せる
ことが出来ます。

ヤフオクにしてもアフィリエイトにしても
ノウハウ本が出てから同じようにしても
既に遅いということになります。


では先行者利益を得る可能性がある分野は
残されているのでしょうか。

私はセカンドライフのような仮想世界サービスが
過去のヤフオクやアフィリエイトなどのような
潜在力を秘めているのではないかと思っています。

仮想世界サービスは使いにくいとか使う目的が
分からないとか、賛否いろいろ言われていますが
確実に広がっていくのではないかと思います。

その理由は、任天堂のテレビゲームが一般家庭に
広がっていることが、画面で3次元空間を楽しむ
層を拡大させ定着させているように思うからです。

数年経てば、仮想世界サービスが今のmixiの
ように成長してパソコン画面の中で自由に
3次元空間を楽しみながら情報収集や交流が
できるようになっているような気がします。

仮想世界サービスが今後どうなっていくのかは
アメリカの動向を見ておく必要も大切ですね。
ネットの分野では日本はアメリカより3年から
5年遅れていると言われますからね。


ですので、大きな先行者利益を得て自分の
事業を運営していく資金を増やすためには
仮想世界サービスを自分なりに取り入れていく
ことを検討すべきではないかと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2008/01/06 21:17 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
「セカンドライフ」は可能性が大きそうですね。やってみたいんですがまだです。
みんなが「よくやり方が分からない」と言っているうちがトライの時期かもしれませんね。
[ 2008/01/07 18:22 ] [ 編集 ]

そうですね!
人まねじゃなくオリジナリティで勝負していかないと、他店との競争にはなかなか勝てません。
基本はどうやって口コミになるのかの追求です。
頑張って下さいね♪
[ 2008/01/07 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/323-e211deb5







