T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンから三ヶ月

私のネットショップもオープンして早くも
三ヶ月が経とうとしています。

どんな状況かというと・・・





最初注文が来て、しばらく途絶えまた
注文がパラパラ来るという状況です。

一ついえるのはオープン当初の無料サンプルは
ほとんど効果がなかったということです。

以前も同じでしたが、もしかしたらこの1ヶ月で
その方々からそろそろ注文があるかなと思って
いましたけど皆無でした。

購入してくれたのはいずれも無料サンプルとは
関係なくいきなりスコーンと買ってくれた新規の
方でした。

長期的に見れば無料サンプルの効果があるのかも
しれないですけどまあ期間的に考えてもマイナス面
の方が大きい気がしました。
ですので無料サンプルはこの先は配布することは
ほとんどないと思います。

ただ、無料サンプルで一つ大きな収穫としては、
感想をくれた人が多かったことです。
これはサンプルご利用のお客様の声として
反映させてもらっているので、役立っていますね。

ともかく、今後はオリジナル新商品も投入開始して
いくので、パラパラ程度の注文では許されません。

どう展開していくのか、試される重要な時期に
さしかかろうとしています。



→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2007/12/28 21:11 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(3)

無料サンプルも良し悪しですよね。
うちの場合も無料サンプルを某新聞にお願いしたのですが、感想とかはほとんど無くて、
ネットでの購入もありませんでした。

ネットで購入された方に新商品サンプルをおまけに付けた時は、感想がありましたがリピーターは、ほんの少しだけあっただけです。

色々むずかしいものですね。
[ 2007/12/28 23:34 ] [ 編集 ]

サンプルはあくまでサンプルです。
最初からリサーチ程度に利用するつもりでやった方が良いですよ!
バラバラとはいえ注文が来ている状態であれば問題ないと思います。
あとは継続は力なりですから根気良く頑張って下さい。
[ 2007/12/29 01:21 ] [ 編集 ]

コウさん、おはようございます!
自分のところも、ダウンロード体験版を使わずにいきなり電話してCDを送ってくださいという人の方が購入されていますね。
[ 2007/12/29 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/320-e979b939







