T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットで買う人

これまで私のネットショップで
購入してくれた人の印象として
思うことがあります。





買う人はスパッと買うことです。


実際に買う人はあれこれ質問することもなく
本当にスパッと買う感じでした。


もちろん、商品の種類や価格によって
詳しい説明が必要になる場合もありますが
おそらくネットで買い物慣れしているから
そういう感じになるのだろうと思います。


質問されることがイヤなわけではないですが
質問してくるということは、サイト内の
情報不足かその顧客がネットで買い物慣れ
していない可能性が考えられます。


ネットで買い物慣れしていない人たちは
潜在的な顧客とも言えるので大切なのですが
この人たちを自分の顧客にするにはおそらく
10倍の労力が必要になってくる気がします。


従って、ネットショップ立ち上げ当初に
その人たちをターゲットにするのは好ましいと
言えません。


立ち上げ当初はある程度ネットで買い物慣れ
した人たちをいかに引き寄せられるかが大切
ということになります。


当然、サイト作りもネットで買い物慣れ
した人をメインに考えた構成が必要になります。


ただし、買い物慣れした人の中には
ネットを安く買うことだけを目的として
利用している人たちもいるので注意が必要です。


安売りに走らず、ネットで買い物慣れした人を
引き寄せる。
これに集中したいと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2007/12/02 18:25 ] ターゲットの絞り方 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
自分の場合は、体験版を使っていい印象の人は購入して頂けます。ただ、質問は結構ありますね。でもそれをQ&Aとして載せてサイトの肉付けに使っています(安易ですね^^;)
[ 2007/12/03 19:32 ] [ 編集 ]

スパッと買ってくれるという事はそれだけサイトが充実している証拠ですよ!
売り手の視線ではなく、買い手の視線でサイト構築していけば、きっとお客さんが増えていきますよ♪
[ 2007/12/03 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/314-81078158







