T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

PPC広告の活用(前編)

最近ようやくPPC広告を使い出して要領が
つかめてきた気がします。


効果はまだこれから様子をみないとなんとも
いえないですが、今の段階で分かることを
書いてみようと思います。





最初はアドワーズから始めましたが、
結局オーバーチュアも申し込みました。


両方やるのは無駄かもしれないですが
両方の違いを知りたかったので両方を
並行してやってみようと思いました。



アドワーズはgoogle、オーバーチュアは
yahooというように広告が表示される
検索エンジンサイトで分かれます。


検索する側で考えると、一般的に言われるのが
googleでの検索はIT関係の人などパソコンに
詳しい人や仕事で検索する人に多く、yahooでの
検索はパソコン初心者から普通レベルの層や
主婦層に多いと言われています。


確かにアナログ人間の私自身も、googleで検索
することは滅多になく、ほとんどyahooです。


特に理由はないですけど、yahooのほうが
なんとなく分かりやすく受け入れやすい
画面の雰囲気という感じでしょうか。


そういう側面を考えると、google派のアドワーズを
使うか、yahoo派のオーバーチュアを使うか、
なんとなく見えてくるような気がします。


次回は、PPC広告の活用について、
さらに考察してみようと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る





コウさん、こんばんは!
どちらもやったことがないですので、参考になります。自分もほとんどYAHOOですね。
Googleはどうしても検索onlyなので・・。
[ 2007/11/24 20:55 ] [ 編集 ]

PPCは手当たり次第が基本です(笑)
でも、大手(特に楽天)がやりたい放題なので、キーワードを上手く考えないと太刀打ちできませんが…(汗)
一つに拘るのではなく、いろいろ試してみて下さいね!
[ 2007/11/25 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/312-313acd3e


パソコン ネットショップ

【当店ポイント2倍 11/26am9:59まで】パソコンソフト インクリメント・ピー【税込】ネットショップ・オーナー2 メルマガ販促パック 無償VUP版■送料無料!【1122ダッシュ】【でんき1001】商品価格:37,800円レビュー平均:
[2007/11/23 07:15] URL ネットショップ成功事例