T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PPC広告の活用(前編)

最近ようやくPPC広告を使い出して要領が
つかめてきた気がします。


効果はまだこれから様子をみないとなんとも
いえないですが、今の段階で分かることを
書いてみようと思います。





最初はアドワーズから始めましたが、
結局オーバーチュアも申し込みました。


両方やるのは無駄かもしれないですが
両方の違いを知りたかったので両方を
並行してやってみようと思いました。



アドワーズはgoogle、オーバーチュアは
yahooというように広告が表示される
検索エンジンサイトで分かれます。


検索する側で考えると、一般的に言われるのが
googleでの検索はIT関係の人などパソコンに
詳しい人や仕事で検索する人に多く、yahooでの
検索はパソコン初心者から普通レベルの層や
主婦層に多いと言われています。


確かにアナログ人間の私自身も、googleで検索
することは滅多になく、ほとんどyahooです。


特に理由はないですけど、yahooのほうが
なんとなく分かりやすく受け入れやすい
画面の雰囲気という感じでしょうか。


そういう側面を考えると、google派のアドワーズを
使うか、yahoo派のオーバーチュアを使うか、
なんとなく見えてくるような気がします。


次回は、PPC広告の活用について、
さらに考察してみようと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る





コウさん、こんばんは!
どちらもやったことがないですので、参考になります。自分もほとんどYAHOOですね。
Googleはどうしても検索onlyなので・・。
[ 2007/11/24 20:55 ] [ 編集 ]

PPCは手当たり次第が基本です(笑)
でも、大手(特に楽天)がやりたい放題なので、キーワードを上手く考えないと太刀打ちできませんが…(汗)
一つに拘るのではなく、いろいろ試してみて下さいね!
[ 2007/11/25 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/312-313acd3e


パソコン ネットショップ

【当店ポイント2倍 11/26am9:59まで】パソコンソフト インクリメント・ピー【税込】ネットショップ・オーナー2 メルマガ販促パック 無償VUP版■送料無料!【1122ダッシュ】【でんき1001】商品価格:37,800円レビュー平均:
[2007/11/23 07:15] URL ネットショップ成功事例





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。