T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画の活用

mixiでは動画を貼り付けることができるように
なっており、それを使ったコミュニケーションが
日常的に行なわれています。


そんなmixiに成長に伴い、動画を活用している
サイトもよく見かけるようになりました。





私もネットショップでは動画を活用しています。


といってもyoutubeから引っ張ってきて貼り付けているのが
今の主な使い方ですけどね。


本来、自分で撮影した動画を商品説明の補助として使うのが
ベストだと思います。
特に、動きのある商品の場合は動画の効果は大きいと思います。


しかし動画は多用すると、サイト本来の雰囲気を壊して
しまうおそれがあると思っているので、雰囲気を壊さない
程度に取り入れることを意識しています。


動画の活用は今後も普及していくと思います。


おそらく動画の次には、セカンドライフのような
仮想世界サービスの中で、ゲームのように
ネットコミュニケーションや売買を楽しむ時代が
到来するような気がします。


いずれにしても、静観するばかりではなく
小回りを利かして、自分がその中に飛び込んで
いこうと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る





コウさん、こんばんは!
動画はいいですね、見ただけで分かりますから。故障時の対応とかも動画にすれば分かりやすいですよね。
マニュアル、手順書類もそのうち動画になるのかもしれませんね。
[ 2007/11/21 20:21 ] [ 編集 ]

動画の使い方はこれからのネット社会でキーになると思います。
上手く活用して先駆者になって下さいね!
[ 2007/11/25 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/311-eff86330







