T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイト運営方針変更の決断

今、ネットショップ運営に関係するものとして
ホームページ、ブログ、SNSを運営しています。
中には複数運営しているものがあります。


しかし、ネットショップをオープンしてから
それぞれをこれまでどおり運営するのが難しく
なってきました。





もともと個人のネットショップは運営者が
自分の仕事の範囲を決めるというのが大切だと
このブログで書いていました。


今、まさにそれを実感しているしだいです。


自分ができる範囲を超えると無理が来て
結局はすべて続けることができなくなって
しまいます。
そうならないためにも、2つの選択が必要に
なるかと思っています。


1つの選択は、複数運営しているブログか
SNSの中のいくつかを閉鎖する。


もう1つの選択はタイトルを含め内容を
変更して更新頻度を少なくする。


今のところ後者を選択しようと考えています。
ブログやSNSの更新は意味がないと思って
しまえばそれまでであって、やはり継続する
ことに大きな意味があると考えています。
逆にいうと継続することが何より難しい。
ですので細々でも続けようかと思っています。


ちなみに、このブログはこれまでどおり
行こうと思っています。


サイト運営の方針を途中で変えるのは結構
大変なことだと思うので、将来につながる
ように慎重に変更して行こうと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2007/11/03 14:25 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

コウさん、こんばんは!
三つも続けていくのは大変ですね。でもそれを継続させようとされているのはすごいです!成果はかならず少しずつ表れてくると思います。
[ 2007/11/03 19:09 ] [ 編集 ]

全てを一人でこなすのは無理な事ですよ~
やれる範囲で優先順位を決めて出来る事だけやりましょう!
余裕が出来たらまた再開すれば良いんですから(笑)
[ 2007/11/05 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/306-fca8d78c







