T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープン直前

9月にはネットショップをプレオープンでという形で
スタートしました。


この期間は当店全額負担で商品サンプルを提供する
サービスを実施しました。


その結果は・・・





目標の半分に満たない申込み数でした。


このプレオープンのサンプル提供について宣伝費は
まったくかけていないですが、ネットの中で
時間をかけてメル友などを中心に告知した結果です。


サンプルは無料ですが、思いのほか反応は鈍かった印象です。
また商品を購入できるようにはしていましたが、
問い合わせはまったくありませんでした。
(メル友の1名だけ、購入しようと思っているというのを
 通常のメールで言ってくれはしましたが、それ以外は皆無です。)


この結果は何を意味するのか。
正直、不安があります。


あまり多くの人が興味を持っていない分野なのか、
当店サイトから信用があまり感じられないのか。


プレオープン期間中には、ホームページにはかなりの
修正を行い、内容も追加しました。


自分としては、このまま本オープンしても普通に
販売指していけるレベルになったと思っていますが
ふたを開けるとどうなるか。


10月1日いよいよ本オープンです。
また経過を報告していこうと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2007/09/28 18:27 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(4)

コウさん、こんばんは!
自分も新規オープンして2年ですが、やっとボチボチといったところです^^;
サンプル提供者への感想などはどうなんでしょう? 好感を持って頂けいればそれを載せてもいいかもしれませんね。
[ 2007/09/28 22:37 ] [ 編集 ]

オープンして一年はなかなか安定しませんよ~
とにかく最初はネットショップを大勢の人に見てもらう事が大事かも…
お客さんは自然に増えてきますから、辛抱して頑張って下さい!
[ 2007/09/30 02:18 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
サンプル申し込んでくれた人の何人かから
感想をメールでいただいたので、それを
掲載するようにしてみます。
[ 2007/10/02 20:45 ] [ 編集 ]

kazuさんへ
そうですね。
多くの人に見てもらえるように粘り強く、
頑張っていきたいと思います。
[ 2007/10/02 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/297-1a2a5b2a







