T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲しい商品が変わる時

欲しい商品はある瞬間、大きく変わることがあります。
それを考えたとき、商品価値って一体なんだろうと
不思議に思います。


欲しい商品が変わる瞬間とは・・・





その商品を使う自分が他人に見られると思ったときです。
特に親しい人に見られるほど、それが顕著になります。


例えば、最初は安いスーパーのTシャツでよいと思っていても
それが友人や彼氏彼女に見られると思った瞬間、見られている
自分をイメージしながら、デザインなどを気にして迷います。


また、花をもらったので花瓶を買おうと思っていた人が
玄関先で人に見られると思った瞬間、どう見られるんだろうと
迷いだし、時間をかけて決めることになります。


そういう時は、1000円程度のものでよいと思っていたものが、
5000円、10000円でも気に入ったものを買いたいという気持ちに
変わっていると思います。



その違いは、その商品を使うときに見栄があるかどうか、
つまりその商品が購入後に人に見られるかどうかだけです。


ネットショップで購入する人は、パソコンの前で人目を気にする
ことなく購入しますが、購入後はその商品を使って見栄を張る
ものであることもあります。


ネットショップで販売する場合も、良い商品を揃えることは
もちろん大切ですが、購入後にその商品が人に見られるのかどうか
イメージすると販売すべき商品の考え方が違ってくるように思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2007/09/24 21:07 ] 21世紀型の商品 | TB(0) | CM(6)

コウさん、おはようございます!
そうですね、女性には特にそういう傾向があるんでしょうね。後、自分の気になる部分にもお金をかけるような気もします(髪や肌)。自分も最近「髪」が気になっていますが特にお金はかけていません・・(笑)
[ 2007/09/25 07:46 ] [ 編集 ]

目的は人それぞれですからね~
私の場合は機能性重視で見栄えを度外視してますが(笑)
お客さまに女性が多い場合はそういうことも重視しなければいけないかも知れませんね。
でも、見た目ばかりに気を向けるのは…
[ 2007/09/25 23:26 ] [ 編集 ]

こんにちは、LAビジネスウオッチャーズのマッチ棒です。そういう風に商品を売っていけば、顧客をある程度誘導できるかもしれませんね。勉強になりました。また寄らせてもらいます。
[ 2007/09/26 02:31 ] [ 編集 ]

河野さんへ
特に見栄や悩みに関することに
一番お金をかけるのかも
しれないですね。
[ 2007/09/28 19:39 ] [ 編集 ]

kazuさんへ
そうですね。
女性のほうが見た目重視の
傾向があるかもしれないですね。
[ 2007/09/28 19:40 ] [ 編集 ]

LAビジネスウオッチャーズさんへ
そうですね。
ちょっと視点を変えてみると
商品の見方が変わってくる気がします。
[ 2007/09/28 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/296-ec382342







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。