T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームページのこだわり

私はホームページ作成の知識は基本しか分からないレベルです。


しかし、ホームページには強いこだわりはあります。
そのこだわりとは・・・





一番のこだわりは色です。


自分が色のセンスがあるとは言えないですが
特にトップページ上のタイトル部分の色は
かなりこだわりって決めています。


今はベースが黒で、文字や写真が淡い桃色にしています。
もちろん、テーマをイメージしています。


シンプルではっきりした色にすることで、
全体を引き締めようという意図があります。


好き嫌いがあると思いますが、私はくどいのは苦手です。
自分の性格はくどいですが。(笑)


とにかくシンプルで見やすく、バナーの写真を使いすぎて
目がチカチカしないように心がけています。



あと、ホームページでの写真や文の一つ一つについても
前後の関係、全体のテーマに沿っているかなど、
つじつまが合っているかどうかを非常にこだわります。


納得いくまで日々修正を加えします。
今のところ、自分での納得度は90点です。
進むにつれて点数はまた変わりますけどね。



まだ、素人レベルのホームページですが、ある種のこだわりを
持つことは、それだけでも、その他大勢(副業の人など)の
ネットショップと差別化ができるような気がします。


どんどん増えるネットショップの中で頭一つ飛び出すには
ネットショップオーナーが自分で作るホームページへの
強いこだわりの部分が大切ではないでしょうか。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2007/09/16 18:16 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(4)

コウさん、こんばんは!
オーナーさんのこだわりが表れたページというのは見ていて分かりますね。
見ている人に伝わるものも大きいと思いますよ。
[ 2007/09/18 19:09 ] [ 編集 ]

ホームページのデザインはシンプルに!が基本ですね~
色使いは商品にあってればOKです♪
気になったところはどんどん手を入れていきましょう!
使いやすいが一番ですから~
[ 2007/09/18 23:25 ] [ 編集 ]

河野さんへ
これだけサイトが増えてくると
やっぱり個人はこだわりが命かなと
思えますね。
[ 2007/09/21 23:54 ] [ 編集 ]

kazuさんへ
そうですね。
シンプルが一番良いですね。
これからもちょっとずつ手を加えつつ
より良くしていきたいと思います。
[ 2007/09/21 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/294-842f2643







