T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットショップの不安を緩和してくれるツール

ネットショップを始める前には夢があり楽しい気分になることも
多いですが、立ち上げのために一歩ずつ踏み出して行くと悩みが
次々に現れ、不安になることもあります。


私はとにかくパソコンが苦手なのでホームページ作りなど
パソコン関係の悩みを挙げればきりがないほどありました。


そのときには気づかなかった不安が今では何だったのか
分かる気がします。その不安とは・・・





・この方法を選択してそのまま進んで大丈夫か

・この作業をどこまで完璧にやればいいのか



大体、不安はこの2点だったと思います。


ホームページのタイトルから色使いなどすべて自分で
選択することになるので、常にその選択でよいのかどうか
不安がつきまといました。


また実際に取り掛かっている作業は、どの程度まで完璧に
やるのかさじ加減が分からず悩み、不安になることもあった
ように思います。



しかし、この不安を緩和してくれたツールがありました。


ブログです。


これがなければ、私はネットショップを立ち上げることが
できなかったと言い切れるほど、ずっと支えてくれた大切な
ツールです。


ブログはホームページと基本は同じですが、あらかじめ
用意されているテンプレートを選び、日記を書くように
記事を投稿して時系列に表示してくれる仕組みになっています。


しかも、コメント昨日を備えているので他のブログ運営者との
ネット上での交流をすることができます。


誰もが簡単にサイト運営者になれるわけです。


また少しカスタマイズするだけで、日記のような表示ではなく
通常のホームページのようにトップページを設定することも
できます。



従って、ネットショップのオープンまでそのテーマに沿った
日記を書きながら、柔軟に方針を軌道修正することができ、
少しずつホームページの知識も得ることもできるため、
気分的に楽に、そして着実に立ち上げに向けて進めることが
できました。


これからネットショップを立ち上げようと考えている方には
まず、ブログを始めることをおすすめします。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る






コウさん、こんばんは!
その通りだと思います。
ブログによってHPも身近に感じられるようになってきましたね。
ブログをHPとされている方は多いです。(自分もそうですが)
もっと早く出てれば・・と思ってしまいます(^^)
[ 2007/09/05 19:45 ] [ 編集 ]

そうですね。
ブログを立ち上げるといろんなことに役立ちますね。応援クリック、ポチッと!
[ 2007/09/05 22:41 ] [ 編集 ]

色使いなど深く考えればいろいろ難しい問題ですよね(汗)
でも、一度デザイン関係の本を読んでみるのも良いですよ~
意外と面白い発見がありますし…
[ 2007/09/05 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
同感です。
私も「ブログ」によりネットの世界で活動できるようになりました。
「ブログ」さまさまです。
応援ぽちっと。
[ 2007/09/09 17:06 ] [ 編集 ]

河野さんへ
ブログは本当にありがたいツールですね。
河野さんもブログでHPを作っていらしゃるんですね。
今後もブログの可能性を模索していこうと思います。
[ 2007/09/10 00:24 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
そうですね。
ブログはネットショップ運営で重宝しています。
[ 2007/09/10 00:26 ] [ 編集 ]

kazuさんへ
そうですね。
カスタマイズを深く考えると
難しくなるところもありますね。
適度にカスタマイズしてできる範囲を
自分の中で決めることが必要かもしれないですね。
[ 2007/09/10 00:28 ] [ 編集 ]

藤間さんへ
ブログがきっかけでサイト運営者に
なっていく人も多いかもしれないですね。
私もその一人です。
[ 2007/09/10 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/291-daf0f17a







