T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフィリエイトで購入したくなるとき

私自身、これまでアフィリエイトサイトから
購入したことはありません。


やはりアフィリエイトサイトはそのサイト運営者が
商品を扱っているわけではなく、あくまでも紹介と
というシステムなので、アフィリエイトで購入しようと
思わないのかもしれません。


でも、一度だけアフィリエイトサイトからでも
購入したいと思ったときがありました。
どんなときだったというと・・・





ネットショップ運営での商品写真撮影のために
デジカメ用の三脚を探していたときにそう思いました。


三脚はそれまで普段使ったこともなく、なじみもない
商品でしたので、相場もほとんどわからず、どんな
機能が必要かもほとんど分かっていませんでした。


ただ、5000円程度で、高さが胸の辺りまで調整
できるものという漠然とした希望があるだけでした。


このとき、検索で多くのサイトを閲覧しました。
価格帯も機能も様々な商品写真が並んでいました。


しかし逆にどれにしようか迷ってしまい購入に
至りませんでした。


ここまでくるともう、アフィリエイトサイトであろうが
ネットショップのサイトであろうが関係なかったと
思います。
とにかく、自分の希望にあった情報がほしい、それに
合致すればすぐにでも買いたいと思っていました。


結局、ネットではほしい情報がなく決めかねてしまい、
いくつか実店舗に足を運び、最終的に偶然安売りを
していた三脚を買ったのですが、かなり無駄足を
運んだ気がします。



この経験で得たことは、ネットで購入してもらうためには
やはり絞り込まれた情報と商品だということを認識しました。


初心者でネットショップで使う目的であれば、
こういう価格帯が相場でこういう機能がおすすめ
だというのが5種類ほどの商品に絞って紹介して
ほしいと思いました。


あと、過去の購入事例があれば自分と同じような
立場の方がどのような三脚を購入したか知ることができ
なお良いと思いました。


アフィリエイトサイトもネットショップも基本は同じで
販売者側で考えた場合、こういうところに売れるヒントが
あるのではないかと思いました。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2007/07/29 00:31 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(6)

やはり情報ですか。
お客様に分かりやすい情報を提供できるようになることが必要なのですね。
いつもありがとうございます。
応援クリック、ポチッと!
[ 2007/07/29 08:18 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
お客さんの過去の購入事例は役に立つと思います。どんな目的の人が買ったのか知りたいですからね。
[ 2007/07/29 21:02 ] [ 編集 ]

優秀なアフィリエイターはかなりの文章力がありますよね。
逆にショップも見習うべきところがあるかも知れませんね!
[ 2007/07/31 20:38 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
そうですね。
特に使ったことのない商品が
必要なときには情報が大切だと思います。
[ 2007/08/01 17:43 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
過去の納入事例で自分と同じ目的で
買った人が分かると安心しますね。
[ 2007/08/01 17:44 ] [ 編集 ]

kazuさんへ
そうですね。
スーパーアフィリエイターの方は
画像や文字を巧みに使われていると
思います。
[ 2007/08/01 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/281-bc274e08







