T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットショップを早くオープンしない理由

いよいよ私が進めているネットショップもオープン直前と
いうところまで来ています。


さっさとオープンさせたい気持ちはありましたが、
ここまで引っ張ってしまったのには理由があります。
(もちろん、私がトロいというのもありますが。)


その理由は・・・





私は以前、メーカーに勤めておりました。


その中で、営業、経理、商品開発など部門に分かれ
それぞれの業務をこなすことで会社が成り立って
いたことを実感していました。


当面は一人でネットショップ運営していく予定なので
会社のように、特定の業務だけをやっているわけには
いきません。


自分が経営者でありながら作業員でもあります。


私はそれをかなり意識しています。
そして最も手を抜くといけないと考えているのは
商品開発の部分です。


ネットショップをオープンしたのはいいが
細かな作業に時間を取られて、新商品の仕入れや
開発に時間を取れないことが最も怖いと思っています。


そうなると、血の流れが止まるがごとく行き詰って
市場での競争力を失っていくと思うからです。


ですのでオープンしてからも、順次新商品を投入できる
ように準備しておく必要があると思っています。


今のところ、三段階で投入していけるように準備だけは
しております。


もちろん、まずは最初に投入したものを売ることに
集中しますが、それが軌道に乗れば、すかさず次の
段階に移行したく考えています。


まあ、考えるより、生むが易しとも言いますが、
当面は一人で運営すること、それと自分の適正を
考慮すると、やはりしっかりと準備をした上で
オープンしようと思います。


私はそういう考えでやってきましたが、
人それぞれ、自分に合ったペースが大切かも
しれないですね。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットショップ成功分析』へ戻る




[ 2007/07/23 17:45 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(6)

いよいよオープン手前まで来たのですね。
そして最終のチェックを怠らないところ、すごいです。
応援クリック、ポチッと!
[ 2007/07/23 21:23 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
もうオープンされているのかとばかり思っていました^^;(どうりで、いくらHPを探してもみつからない訳だ)
いよいよなんですね。
でもさすが、よく考えていらっしゃいますね。その通りだと思います。自分も雑用で仕事をやってる気になっていたら、売上がさっぱりということも何度もありましたので・・。
[ 2007/07/23 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは、コウさん。

ネットショップは本当に細かい作業が地味にのしかかります。
顧客の目に触れる商品データの作成はもちろん疎かに出来ませんが、もっと他の業務やバイヤー業務に時間を割きたいですよね。

さらに仕入れ、経理、梱包、宣伝、その他交渉事・・・etc。
私は企業に属している身ですので、幸い周囲に非常に助けられていますが、やはり準備は大切だと身に沁みている最中です。

オープン後はクレーム・問い合わせ対応もありますし、慣れない内は常に業務に追いかけられてしまうかもしれませんが、どうか頑張って下さい。


常に追いかけられている一OLでした(;^^)
[ 2007/07/23 23:23 ] [ 編集 ]

特に早急にオープンしなくちゃいけない理由が無い限り、じっくりと準備をした上でオープンされた方が良いですね。

商品の流れだけじゃなく、資金の流れも考えておかないと後々大変ですよ~私の関係したショップはコレで苦労しました(汗)
[ 2007/07/24 02:48 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
mixiでコウさんのやろうとされていることがよく分りました。(遅ればせながら・・^^;)ショップのオープン楽しみにしています。
[ 2007/07/25 19:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
慣れない作業にいろいろと追われる
ことも多いと思いますが、頑張って
乗り切ろうと思います。
[ 2007/07/26 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/279-2df591b4







