T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットショップの始め方

TOP > ネットショップの始め方


「パソコンが苦手でもネットショップは
 意外と簡単に始めることができます」



私はネットショップに関わる立場ながらパソコンが苦手です。

今では多少は知識が増えたもののやはり苦手には変わりないと思います。
少し前までドメインやサーバーと聞くだけでうんざりしてしまったほどです。

そんな私は自分がネットショップを始めるために試行錯誤で取り組んだ
作業を元に、パソコンが苦手でも途中であきらめることなくネットショップを
始めるにはどうすればいいかということに重点をおいてまとめてみました。

また、単に始めるだけが目的ではなく、変化の著しいインターネットの
仮想世界でどうすれば将来も安定したネットショップ運営を続けられるか
ということも踏まえてまとめています。

具体的な事例も引用しながら分かりやすく説明しますので
どうぞご覧くださいね。



■ネットショップの始め方


大きく分けて以下、5つの作業を行えば、ネットショップは完成します。
作業の流れは非常にシンプルですが、一つ一つの作業はあなたの
ネットショップを強くするためにとても大切なことばかりです。

これらの作業が1回で済むこともあるかもしれないですが通常は
ネットショップ開店までこの5つの作業を何度か修正を繰り返しながら
あなたの理想のネットショップに完成させることになります。

例えば、最初に「防犯防災」というテーマでネットショップを作り始めて
何度か前に戻って修正を繰り返した結果、「一人暮らしの防犯防災」
という絞り込まれたテーマでネットショップが完成することもあります。

その絞り込まれたテーマの裏にはあなたが考え行動して作り上げた
オリジナルのコンセプトがあり、今後のネットショップ運営をしっかりと
支え続けてくれるわけです。



   1.テーマを決める


   2.ブログを始める


   3.SNSを始める


   4.仕入先を探す


   5.ホームページを作る





あなた自身が納得できるレベルまで
これらの作業を繰り返すだけで必ず
理想のネットショップが完成します。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
[ 2005/05/26 23:05 ] はじめに | TB(-) | CM(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。