T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウザのシェア争い

最近、ブラウザの世界シェアで、首位の
「インターネットエクスプローラ」(IE)が78%に
低下した一方で、2位の「ファイヤーフォックス」は
15%となり、拡大が続いている結果になったそうです。


私は長年インターネットエクスプローラを使っていましたが
半年ほど前から、ファイヤーフォックスに変えました。
変えた理由は・・・





インターネットエクスプローラではサイトの文字が
化けてしまったり、ちゃんと表示されないことが多くなって
きたところ、周りのアドバイスでファイヤーフォックスに
変更しました。


変更してからはちゃんと表示されています。


しかし、変更したくてしたわけではありませんでした。
アナログ人間の私にとってちゃんと表示してそこそこ
使いやすければ、ブラウザは何でも良いんです。


今のように2つのブラウザがシェアを奪い合って
使いやすさなど向上するのは嬉しいですが、同じサイトを
表示した場合、それぞれのブラウザで、表示が異なることが
あるのは本当に困ります。


ファイヤーフォックスで、ホームページを作っていて、
きっちり完成し、まさかと思ってインターネット
エクスプローラで表示させてみたところ、レイアウトが
崩れて表示が変になっていました。


こんなことになるなら、どちらか1つで良いと思って
しまいます。


日本ではたぶん、ほとんどインターネットエクスプローラを
使っているのでしょうね。
今後、ブラウザのシェアはどうなっていくのでしょうか。


ホームページ作成はとりあえず、両方で表示させてきっちり
表示されるか確認しながら進めるしかないですね。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る





コウさん、こんばんは!
Foxはちょっと使ったことがありますが、結構使いやすかったですね。今はIEをなんとなく使ってますけど、使いやすければ自分もあまりこだわりませんね。
[ 2007/04/05 23:10 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは☆
日付変わっちゃってすみません~

最近Lunascapeに変えました^^
便利ですけど、対応してないサイトもありログイン出来ない事も・・・

まるで携帯の3キャリアみたいな感じになりそうですね♪

応援ぽち☆
[ 2007/04/06 00:36 ] [ 編集 ]

河野さんへ
ファイヤーフォックスはタブ型で確かに
慣れるとインターネットエクスプローラより
使いやすいですね。
[ 2007/04/06 20:18 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
Lunascapeというブラウザもあるんですね。
ブラウザが増えてくるとどれを使ってよいか
ますます迷いそうですね。
[ 2007/04/06 20:20 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは☆

Lunascape、軽くて使いやすいですよ!
手放せません~~~
ファイヤーフォックスも試してみたいですけど^^

応援ぽち☆ ←これ反映されませんね。。。すみません
[ 2007/04/06 22:25 ] [ 編集 ]

こんにちは、LAビジネスウォッチャーズの羽くじら♂です。

私たちも社内ではFirefoxを奨励しています。でも、一応ブログやウェブサイトをアップデートする時はIEでもちゃんと表示されているかのチェックを心がけています。今後の動向に注目ですね。

おうえんクリックしておきます。

PS
私たちのブログにリンクを貼りたいと思っているのですが、よろしいですか?
[ 2007/04/07 03:14 ] [ 編集 ]

コウさん、おはようございます!
こちらはこの週末が桜満開です。
でも花見の予定はありません^^;
[ 2007/04/08 08:26 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
Lunascapeもちょっと気になってきました!
応援は反映されていなくてもいいので
ご安心くださいね~。
[ 2007/04/10 23:54 ] [ 編集 ]

羽くじら♂さんへ
Firefoxを社内で奨励されているんですね。
IEでもきっちり確認されているんですね。
やはり両方で確認しておくことは今のところ必要な
ことのようですね。
リンク良いですよ!ありがとうございます。
こちらもリンクしますね。
[ 2007/04/10 23:58 ] [ 編集 ]

河野さんへ
今週はさすがに桜が散りそうです。
なんとか桜を何箇所か見に行けましたよ。
[ 2007/04/10 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/249-9a7e8e48







