T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商品と作品の違いから決まること

一般的な商品は買いやすい価格帯でそれぞれ
相場があります。


しかし、職人の作品ともいえる商品を見ていると
一般的な商品の相場をイメージするときとは
また違った感覚になります。





一般的な商品は、メーカー⇒問屋⇒販売店⇒お客様
という関係で流通します。


その中で上代価格が決定します。



一方、職人の作品は、同様の流通経路が当てはまらない
場合があるような気がします。


つまり、職人(メーカー)⇒販売店⇒お客様、という
ように流通経路が短縮された形になります。


そうすることで、職人が作った商品のこだわりなどが
伝わりやすくなるために、そういった形になるのでは
ないかと思います。


さらに、職人の作った商品の極みが、芸術品だとすると、
その場合には、職人(メーカー)⇒お客様という直販の形が
最適かもしれません。


あなただけのための一品という世界ですね。


1日お客様数名と限定しているようなレストランの
料理やサービスも芸術品のようなものかもしれないですね。



そう考えるとメーカーである職人の技術や芸術性が
高ければ高いほど、メーカー直販の形に近づくといえます。
もちろん、芸術品になるほど商品の価格は高価になります。



・メーカー ⇒ 問屋 ⇒ 販売店 ⇒ お客様

・メーカー ⇒ 販売店 ⇒ お客様

・メーカー ⇒ お客様



自分が販売する商品の芸術性の高さをイメージすれば
どの流通形態をとって運営するのが望ましいか決まる
のではないでしょうか。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る





諭吉アドセンス

hiroshiと申します。最近はいかがお過ごしでしょうか?

8時間の作業で5万円を稼ぐ仕組みの作成方法を公開しています。よかったら是非いらしてください。

いきなりのコメント失礼しました。
[ 2007/03/19 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!匠です。

流通形態もバブル崩壊から変わりましたね。
メーカー直販に切り替えるのが多くなったのが
バブル崩壊以降でした。
芸術性という観点から考えると、
流通も流行りにのってというわけには
いきませんね。

応援していきます。
[ 2007/03/20 19:33 ] [ 編集 ]

諭吉アドセンスさんへ
コメントありがとうございます。
[ 2007/03/20 20:23 ] [ 編集 ]

匠さんへ
そうですね。
バブル崩壊後、大きく変わりましたね。
今後は、作る側、売る側が最適な流通形態を
選んでいくことも大切だと思います。
[ 2007/03/20 20:23 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは☆

直販が一番楽でいいですね・・・
利益率も高いし!!!
そのかわり、足で稼ぐ営業マンが必要になりますが^^
でも、ネットもありますからね~

応援ぽち☆
[ 2007/03/20 22:56 ] [ 編集 ]

コウさん、おはようございます!
一般流通商品も直販がベストですね。
ただ、営業・サポートを有するものについては販売店を介した方がいいかもしれませんね。
[ 2007/03/21 09:08 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
直販の場合、自分で営業ということが
必要になってきますね。
直販はよほど名前が売れている場合にしか
通用しないかもしれないですね。
[ 2007/03/21 18:04 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
営業・サポートを有する商品は販売店の
力が必要ですね。
商品の性格によって、方法も変わってきますね。
[ 2007/03/21 18:06 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは☆

>同じ土俵での戦いですよね。
そうですね。
そういうのが好きなんです^^
きっと!!!

応援ぽち☆
[ 2007/03/21 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日はうまいラーメンを食べてきました。
でも人が並んでいると、みんな並びたがりますね。人の心理もおもしろいです。
[ 2007/03/21 22:02 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
いつもコメントありがとうございます。
みんな同じ土俵のネットの世界。
これから、どうなっていくんでしょうかね。
[ 2007/03/22 19:44 ] [ 編集 ]

河野さんへ
ラーメン食べにいかれたんですね。
確かに並んでいると、どんなのか気になるし
自分も並びたくなりますよね。
[ 2007/03/22 19:45 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは。
sumireです。
長いことインフルエンザで臥せっていたのですが
やっとやっと復活いたしまして
本日よりブログの更新を再開いたしました。
これからまたよろしくお願いいたします^^

「販売する商品の芸術性の高さ」から
商品の値段を計る…
なるほどです。 勉強になりました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/03/22 20:45 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは☆

>これから、どうなっていくんでしょうかね
やっぱりアイデア勝負じゃないですか?
何の業界でも同じですけど^^

応援ぽち☆
[ 2007/03/22 20:56 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
今日は暖かかったです。やっと春がきたかも・・。
[ 2007/03/22 23:36 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
もへじです。

なかなか更新・コメント周りできず、
「ギャ~」って叫んでいました(-。-;

やっと、伺えました。(^o^)/
いつも、応援して頂き、
感謝でいっぱいです。

m(__)m・・・m(__)m・・・m(__)m・・・

そうですよね。
自分の販売形態がわかってないと
いい提供の仕方ができないかも・・・

心をこめて応援の嵐ポチ☆(^o^)o。。♪
[ 2007/03/23 12:41 ] [ 編集 ]

sumireさんへ
復活されたんですね!
普及品に芸術性が上積みされていくにしたがって
購入層が絞られていき、価格は上昇する
イメージがありますね。
[ 2007/03/23 19:51 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
やっぱりこうも類似品が多いと
アイデアで差別化していくしかないですね。
[ 2007/03/23 19:52 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
確かにやっと春の空気になった気がしますね。
[ 2007/03/23 19:53 ] [ 編集 ]

もへじさんへ
お忙しいみたいですね。
私も最近、外出の機会が増えて忙しいです。
販売形態を把握しておくのはネットでは
より大切な気がします。
[ 2007/03/23 19:55 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
Vistaはまだ買わない方が懸命です。
DELLの直販だとXPを売っていますよ。
応援しときますね。
[ 2007/03/23 21:12 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは☆

>過去記事をふりかえるとそれをアレンジするなどして使えるものがありますね。
そうですよね、自分で書いたものですから
使わないと損ですよね!

応援ぽち☆
[ 2007/03/23 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~
もへじです。

いつも訪問・コメントありがとうございます。

kouさん、
携帯で、PCにあるような、
無料レポートサイトを作るのは、
むずかしいですか?

メルぞうとか、まぐぞうです。

ランキングサイトは、
個人でもできますよね~。

レポートサイトって、
携帯でありますか?

お時間のある時にでも、
教えていただけませんか?

心をこめて応援ビーム!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ピキューン!
[ 2007/03/25 03:10 ] [ 編集 ]

河野さんへ
VISTAの購入は今回やめておきますね。
いろんな選択肢があるので迷ってしまいます。
[ 2007/03/26 21:42 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
私も過去に書いた記事を
また見てみようと思います。
[ 2007/03/26 21:43 ] [ 編集 ]

もへじさんへ
私自身まだ無料レポートを作ったことがないんですよ。
もっと勉強しておきます。
[ 2007/03/26 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/245-38a5bc42


競馬は当たってナンボ。驚異の的中率と回収率を体験してみませんか?

複勝ねらい、単勝追い上げ方式、馬連的中率方式、馬単、三連複、3連単の万馬券ねらい方式など、数ある競馬情報のなかから手持ち資金を減らすことなくみるみる増えて行く的中率、回収率共に最高の情報を提供します。
[2007/03/20 00:25] URL 一年を土日の競馬で暮らすいい男





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。