T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街をイメージしてネットショップを作る

ネットショップを立ち上げただけでは、誰もいない荒野に
店を構えるのと同じことだと言われることがあります。


確かに無数にあるネットショップの中の一つと考えると
立ち上げただけでは、その表現の通りだと思います。


インターネットという仮想の世界の中で立ち上げた
ネットショップが、一体どういう場所にあるのか
イメージすること自体難しいですが、そこに自分が
思い描くネットショップを作るヒントがあると考え
られます。





私は京都市内にずっと住んでいます。
京都には有名な祇園という場所があります。
場所というか、もう文化ですね。


また祇園だけでなく、鴨川が流れ、先斗町もあり、
周辺には住宅地があり、商工業地もあります。


それらがすべて合わさって、京都という街のイメージが
出来上がります。
東京、大阪、名古屋、博多なども同様です。


街は自然に出来上がった部分もありますが、そのほとんどが
人の考え、人の手によって出来上がったものです。


もともと何もなかった土地にそうやって、それぞれの個性を
持った街や文化が生まれていくのは、不思議な気がします。



私はweb2.0時代に入った今後のネットショップも
街と文化をイメージしながら運営していくことが
大切だと思っています。


つまり、出店場所、相互リンク先、バナー広告、その他
サイト内情報など、自分のネットショップのすべての要素を
自分が思い描くイメージに合わせて、選びながら作っていく
ということです。


そうすることで、自分のネットショップは、どういう街の
雰囲気の中にあるショップなのか雰囲気がお客様に伝わる
と思います。


バーチャルな世界で、それを実現していくためには、
最初にイメージする運営方針とそれを貫く意志が
大切になるのではないでしょうか。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る





コウさん、こんばんは!
お帰りなさい。東京はどうでしたか?
確かに、ネットショップも漠然と開店していたのではダメですね。
それに、イメージも大事なんですね。
[ 2007/03/09 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは kouさん

出張お疲れ様です。

自分の店だったら当然よそにない
特徴を出していかないと 
生き残れませんね。
競争社会はネットでも同じです。


応援



[ 2007/03/09 22:20 ] [ 編集 ]

諭吉アドセンス

はじめまして、hiroshiと申します。ネットで稼ぐ手法である諭吉アドセンスを公開しました。よかったら見てください。

いきなりのコメント失礼しました。
[ 2007/03/10 00:58 ] [ 編集 ]

諭吉アドセンス

はじめまして、hiroshiと申します。8時間で5万円を稼ぐ諭吉アドセンスというものを公開しました。よかったら見てください。

いきなりのコメント失礼しました。
[ 2007/03/10 01:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

やはり流れをもつことが成功のひとつになりますね
応援

ネットショップも人によりけりなんですね
[ 2007/03/10 09:05 ] [ 編集 ]

コンニチワ~
でんです。

ネットの場合は京都というような場所があるわけではないですから、京都に溶け込んだお店。なんていうものはないです。

だから難しいところはあるかもしれませんけれど、そこは工夫することで京都の雰囲気をだしたり、京都にいるように錯覚させることは出来ると思います。

考えると楽しいですね~

応援クリーック!
[ 2007/03/10 10:53 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

東京はどうでしたか???
京都と違って味がない街ですよね~~~
人ばっかりだし^^;

イメージを描いてその通り表現する!
芸術的なセンスも必要でしょうね^^

応援ぽち☆
[ 2007/03/10 15:43 ] [ 編集 ]

河野さんへ
目的の展示会も満足できて
浅草方面の観光も楽しかったです!
そうですね。
web2.0以降の時代ではイメージもより重要
になってくるのではないかと思っています。
[ 2007/03/10 19:19 ] [ 編集 ]

さどさんへ
そうですね。
これからは機能的なことだけではなく
雰囲気など特徴を出していくことが
大切になると思っています。
[ 2007/03/10 19:21 ] [ 編集 ]

hiroshiさんへ
コメントありがとうございます。
またおじゃまさせていただきますね。
[ 2007/03/10 19:22 ] [ 編集 ]

さささんへ
そうですね。
自分なりの流れを作ることは
大切だと思います。
[ 2007/03/10 19:23 ] [ 編集 ]

でんさんへ
そうですね。
インターネットの中の何もない土地に
自分なりのイメージに沿って雰囲気を
築いていくことが大切ですね。
自分のネットショップがどういう街の中に
あるかどうかは、自分が作っていった結果
ということになりますね。
[ 2007/03/10 19:28 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
浅草方面に行ったので結構味がありましたよ。
充実した旅でした!
そうですね。
芸術的なセンスは必要だと思います。
[ 2007/03/10 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!匠です。

もともとなかった場所に、
京都のような雰囲気をもった
ネットショップがあったら素敵です。
その雰囲気をどこに、
いかにかもし出すか?
そこが面白いところですね!

応援ポチ!

[ 2007/03/10 21:07 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
浅草は自分もまだ行った事はありません。
東京へ行くと、色々見たいと思いながら、すぐ疲れてもういいや・・となってしまいます^^;
[ 2007/03/10 23:24 ] [ 編集 ]

コンニチワ~
でんです。

ネットって本当に面白いです。
自分で好きなようにショップを作ることができるのですから♪

kouさんの話を聞いて昨日からまた楽しくなってしまったのです~

応援クリーック!
[ 2007/03/11 11:13 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

>浅草のほうに行ったので結構、味がありましたよ。
そうでしたかぁ。。。あの辺りは歴史もあるし
風情がありますね^^
下町の代表ですから♪

夜になると、ホモが一杯います^^;

応援ぽち☆
[ 2007/03/11 15:52 ] [ 編集 ]

インフォプレナー1年生のためのパソコン講座

kouさん、こんにちは。
sumireです。
これは…興味深いお話ですね^^
物販サイトばかりでなく
よく考えられた「雰囲気のあるサイト」には
また伺いたくなるものですよね^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/03/11 16:24 ] [ 編集 ]

匠さんへ
そうですね。
インターネットという仮想空間で
街の雰囲気の演出ができれば、
おもしろくなると思っています。
[ 2007/03/12 21:13 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
確かに東京は人が多くて疲れます。
特に駅周辺は疲れますね。
[ 2007/03/12 21:15 ] [ 編集 ]

でんさんへ
楽しい気持ちになっていただけて嬉しいです。
これからもずっと楽しくサイト運営いきたいですね!
[ 2007/03/12 21:16 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
風情があったと思います。
夜はホモがいるんですか。
昼間で良かったです。(笑)
[ 2007/03/12 21:18 ] [ 編集 ]

sumireさんへ
そうですね。
リンク先も含めたコンテンツすべてで
雰囲気が出来上がると思っています。
良い雰囲気にしていきたいですね。
[ 2007/03/12 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/242-49ee49cd


スーパーマニュアルたった10日で140万円超!初心者よ集まれ!!

ネットビジネス超初心者でもマニュアル通りに実践するだけ!僅か10日で高収入が得られて更にビジネスの基盤ができ140万円以上の月収確保!これで貴方も勝ち組決定!!
[2007/03/10 02:20] URL スーパーマニュアルたった10日で140万円超!初心者よ集まれ!!

本日値上げ!魂のメルマガ

メルマガアフィリエイト究極のノウハウを手に入れよう!
[2007/03/10 13:03] URL ネットでプチセレブ♪





