T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性起業家が成功する理由

アフィリエイトにしてもショップや会社を立ち上げるにしても
ここ数年、女性の活躍が目立ちます。


私の思い込みだけなのかもしれないですが、
女性のほうが、個人で成功しているイメージがあります。
しかも20代前半の若い子たちが女性社長として活躍したり。


女性が事業に失敗して悲壮感が漂っているイメージは
あまり浮かんでこないですね。


なぜ女性起業家は成功するのでしょうか。





公園ママやその他趣味のサークルなど女性は横のつながりを
非常に気を配り大切にしているように思えます。


何か店を始める場合でも、そういったもともと作っていた
横のつながりをもとに始める場合が多いのではないでしょうか。


つまり、コミュニティの作り方がうまいということですね。
mixiが女性主導で急成長しているのも、コミュニティを
大切にしていることを実証していると思います。


そこには共感という意識のつながりがあります。


一方、男性の場合、どうもコミュニティを作る前に、
競い合ってしまう傾向があるように感じます。


俺のこの商品のほうがお前の商品より上だとか。(笑)


コミュニティを作るというのは、ビジネスでは見込み客を
集めることに相当します。
それができていれば、あとは関連商品があれば売れるわけですね。


自分の周りに小さなコミュニティが出来上がっていると
ビジネスの基盤がしっかりします。


女性起業家はおそらく、この基盤があるから簡単にコケない
ビジネスを優雅に展開しているのではないでしょうか。


女性起業家の自然なコミュニティ作りは、飽和時代の
ネットビジネスでは最も見習うべき点であるような
気がします。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る






本当にその通りだと思います!
それに加え女性は現実主義と言いますし、根性が違いますね!
男はかっこをつけ過ぎです(笑)
プライドを捨てましょう(笑)
[ 2007/03/01 19:59 ] [ 編集 ]

女性のコミュニティー作りは
素晴らしいですね。
[ 2007/03/01 20:43 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
女性でできる人はコミュニケーションも上手ですね。
自分の近くにも営業でご主人の仕事を支えていらっしゃるすばらしい営業ママさんがいらっしゃいますよ。
[ 2007/03/01 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは kouさん

女性のアフィリも同じ事が言えます。

セールスレターが下手な女性いません
今まで見て 文章の言い回し、
説得、勧誘、・・・

どれも女性は上手だと思います。
学生時代の交換日記・・
今はメールのおかげかな


応援!!

[ 2007/03/02 00:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

女性は光っています

応援

僕もある主婦と対談して、其の力に思わずびっくりしました

コミュニティ
という名前の力を
[ 2007/03/02 09:21 ] [ 編集 ]

女性起業家

コンニチワ~
でんです。

なるほど。
その女性の分析、あたっているような気がします。

女性起業家が失敗しているイメージって確かにないです。
しっかりとした裏づけがあって成功しているんですね。
納得しました。ありがとうございます。

応援クリーック!
[ 2007/03/02 11:04 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは^^
sumireです。
女性ならではの気配りや細やかさが
顔の見えないネットだからこそ、良い方向にいくのでしょうね^^
「ビジネスを優雅に展開」って憧れます。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/03/02 11:22 ] [ 編集 ]

ヒロシ社長さんへ
そうですね。
女性は現実主義なところもあって
切り替えもうまいですね。
いろいろ見習うところが多いです。
[ 2007/03/02 18:52 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
そうですね。
本当に素晴らしいと思います。
[ 2007/03/02 18:52 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
女性の細やかな気配りなどはネットビジネスの
コミュニケーションにも活かされていますね。
[ 2007/03/02 18:54 ] [ 編集 ]

さどさんへ
そうですね。
リアルの世界に近づきつつあるネットの世界では
女性の細やかな心配りなどコミュニケーション能力が
活かされるようですね。
[ 2007/03/02 18:57 ] [ 編集 ]

さささんへ
そうですね。
本当に女性が輝く時代になりつつありますね。
今後もますますその傾向が続きそうですね。
[ 2007/03/02 18:59 ] [ 編集 ]

sumireさんへ
そうですね。
女性の細やかな心配りはこれからの
ネットの世界で、充分に活かされていくでしょうね。
ますます優雅にビジネスを楽しむんじゃないでしょうか。(笑)
[ 2007/03/02 19:00 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。(^^)
「ネットワークビジネス」とはマルチビジネスのようなもので(と自分は思っています)コウさんが取り組んでおられるような「ネットビジネス」とは全く違うんです・・後者だったら喜んでお手伝いしていたんですけどね^^;
[ 2007/03/02 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!匠です。

今、ホストのお話し書いてるので、
話しやすいです(笑
女性の横のつながりの作り方は
上手でしかも自然にできてしまいます。
それは、昔から女性は横のつながりを
大切にしなきゃいけない環境にあったからです。
悲しいことに友達をつれてきて、
友達もろともホストにハマってしまう
ということも起きちゃうんですけどね(汗

応援ポチ!
[ 2007/03/02 20:12 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

確かにそうですね!
女性のコミュニティー作りのパワーは凄いです^^
派閥を作ってるような感じもしますネ
特におば様方にはかないません^^;

応援ぽち☆
[ 2007/03/02 21:03 ] [ 編集 ]

自分を知る

コンニチワ~
でんです。

立て込んでいる中コメントありがとうございました。

>自分を知ることは一番大切かもしれないですね。

就職でなくても必要なことです。
ビジネスでも。人間関係でも。

自分がわからないとどうでもいい事に時間を費やしてしまって自分の得意なことに時間をつかえません。

自分がどういう人間か知っていると、人との付き合いも円滑に行きます。

何をするにも自分を知ることが大事だと私は思っています。

応援クリーック!
[ 2007/03/03 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~
もへじです。

ご無沙汰サタサタ・・・です。

なるほど~
そうですね。

ソフトな感じが
ビジネスでも生きるんでしょうね。

結構、夢中になっちゃう所も
女性かも・・・

今日は、Happy Birthdayの記事を
書いています。

よければ、遊びにいらして
下さいね。

応援ポチ☆^^
[ 2007/03/03 13:33 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

母は強いんですよ!!!
男は何したってかないませんネ^^
根本的な強さが違いますから~

応援ぽち☆
[ 2007/03/03 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!カトチャンです~。

いつも応援ありがとうございます~!

突然ですが、
今日はブログ休止のお知らせで
お伺いしました。(TT)

詳しくは今日の記事に書きましたが、
しばらく、本業?の情報販売に徹することにしました。

おそらく、一月くらいの休止になると思いますが、
復活の際はまた宜しくお願いしますね!

応援ポチりんこ!
[ 2007/03/03 13:47 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
暖かいですねー。
でも来週、ちょっと寒の戻りがありそうですよ。
[ 2007/03/03 21:49 ] [ 編集 ]

河野さんへ
ネットビジネスはいろいろありますね。
自分をしっかり持って、危険な方向に行って
しまうことのないようにしたいと思っています。
[ 2007/03/05 12:39 ] [ 編集 ]

匠さんへ
そうですね。
女性と男性では置かれていた環境がもともと違いますね。
今の日本は女性向けの環境になりつつあるのかもしれないですね。
[ 2007/03/05 12:41 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
コミュニティの作り方がうまい反面、
派閥を作ってしまいやすいデメリットもありますね。
[ 2007/03/05 12:42 ] [ 編集 ]

でんさんへ
そうですね。
自己分析しないでビジネスを進めると
戦略が充分に活かされないですよね。
もっと自己分析してみようと思います。
[ 2007/03/05 12:47 ] [ 編集 ]

もへじさんへ
そうですね。
夢中になってしまいやすいのも女性かもしれませんね。
雰囲気を重視するというか。
[ 2007/03/05 12:49 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
自分の両親を見ても母のほうが
強いと思います。(笑)
[ 2007/03/05 12:50 ] [ 編集 ]

カトチャンへ
ブログを休止されるんですね。
復活された際はこちらこそまたよろしくお願いします!
[ 2007/03/05 12:52 ] [ 編集 ]

河野さんへ
いつもありがとうございます。
この時期も体調に気をつけないといけないですね。
[ 2007/03/05 12:53 ] [ 編集 ]

でんさんへ
これまで、見てきた中では
女性が起業で失敗された方や悩んでいる方は
ほとんどなかったように思います。
[ 2007/03/05 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

先週、ある業界の取締役の集まるパーティーに参加したのですが、数は多くなかったのですがいましたよ。女性が。

話は少ししかしませんでしたが、立ち振る舞いなんかは上手だな~って感じましたね。

人と人との係わり合いが上手なのかもしれないですよね。

燃える応援クリック!!

[ 2007/03/05 13:41 ] [ 編集 ]

ふなきさんへ
そうですね。
女性のコミュニティを大切に考えるところや
コミュニケーション能力は、男性にはかなわないところがありますよね。
[ 2007/03/05 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/240-e10757e7


ど素人でもパズルをはめ込むように出来て320万円

パズルをはめ込むようにパソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法
[2007/03/02 00:04] URL いいのかこんな簡単で!エライ事になってしまった!!





