T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックについて

ブログの機能にはトラックバックがあります。


ブログを始めた頃は、たまに使っていましたが
今ではほとんど使わなくなっています。


しかし、せっかく備えられた機能なので、
可能性について考えてみたいと思います。





トラックバックの効果としては、自分のブログの宣伝と
SEO対策が見込めるというものであったと思います。


他のブログに自分の書いた記事を送り表示させることが
掲示板に書き込みをするように、宣伝の役割があります。


また、他のブログとリンクされたことになり、それが
SEO対策になります。


いずれにしても、自分のブログへのアクセスアップに
つながります。


ところが、現状はどうでしょう。


私はトラックバックを使うこともほとんどなければ
送られてきたトラックバックの記事をクリックしたり、
目を通すこともほとんどありません。


自分が情報商材など製作すれば、その宣伝にトラックバックを
使うことも考えられますが、送った先の相手が、今の私のようだと
目を通してもらうことさえも難しくなるように思えます。


トラックバックを有効活用するにはどうすればよいでしょうか。


トラックバックを送る記事のタイトルはインパクトのある単語を
入れるように意識を集中させて決めることが必要だと思います。


また、アクセスの多いブログにはトラックバックの数も多く
埋もれてしまうため、アクセスは少なくても見込み客となり
そうなブログを探し、確実にクリックしてもらうのも一つの
考え方だと思います。


皆さんはトラックバックを活用していますか。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る





はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
[ 2007/02/05 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!カトチャンです~。
トラバはカトチャン印では怖くて打っていませんね~(^^;
他のブログでは打っていましたが、
結構アクセス集まりました。
トラバスパムは困ります・・
応援ポチりんこ!
[ 2007/02/05 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは kouさん

いつも訪問、コメント
ありがとうございます。

トラバは以前何度かしましたが
色々あって控えてます。


また挑戦します。


応援!
[ 2007/02/05 23:03 ] [ 編集 ]

kouさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

最近はスパムが多くなりましたね。
アクセスアップしたいブログでは、大手企業のサイト・ブログへTBすることを心がけています。

今日がいい日になりますように”凸”
[ 2007/02/06 07:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

トラバ最近やっていません

したらエッチなところばかりきます

応援
[ 2007/02/06 09:33 ] [ 編集 ]

コンニチワ~
でんです。

私はちょくちょくトラックバック使っていますよ~
使えるものは使わないと、ですからね。
スパムはしません(笑)

応援クリーック!
[ 2007/02/06 11:27 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

紹介した時だけトラバしてます。
その他ではほとんどやってません^^;
どうもスパムのイメージが消えません~~
利用したいとは思ってるんですが。。。

応援ぽち☆
[ 2007/02/06 12:35 ] [ 編集 ]

くる天ブログランキングさんへ
コメントありがとうございます。
[ 2007/02/06 19:35 ] [ 編集 ]

カトチャンへ
スパムが増えたために
トラックバックが使いにくくなったようですね。
[ 2007/02/06 19:37 ] [ 編集 ]

さどさんへ
今ではトラックバックは使いにくい
ツールのなりつつあるんでしょうかね。
[ 2007/02/06 19:39 ] [ 編集 ]

おすしさんへ
大手企業のサイトなどにトラックバックすれば
アクセスアップに効果ありそうですね。
[ 2007/02/06 19:41 ] [ 編集 ]

さささんへ
トラックバックやっていない人は
多いみたいですね。
[ 2007/02/06 19:41 ] [ 編集 ]

でんさんへ
トラックバック使っていらっしゃるんですね。
確かに使わないともったいないですよね。
[ 2007/02/06 19:42 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
紹介したときだけトラックバックされているんですね。
私もうなく使っていきたいです。
[ 2007/02/06 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!匠です。

トラックバックは
1回しか使ったことないです。
しかも企画のため(笑
どうも抵抗があります。

応援ポチ!
[ 2007/02/06 20:05 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
自分は、あまりにもスパム的なトラバが多いので、トラバ禁止にしました。最初は、結構いろんな人とお互いにトラバしてて楽しかったんですけどね。
[ 2007/02/06 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!カトチャンです~。
トラックバックツールを使うのもよしあしですね~。
こういうののせいで、トラバに規制がかかったりしますし・・
応援ポチりんこ!
[ 2007/02/06 21:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

TBはブログの機能として、固有なものだったので、当初はかなり注目されていたのですが・・・

でも、あるときから「スパム」が増え、それを嫌う人が増え、TB自体があまりいい目で見られなくなってきました。

機能として良い面があるのは事実ですが、負のイメージを持つ人が多い現状を考えると、使いこなすのは、中々難しいのでしょうか・・・?

燃える応援クリック!!

[ 2007/02/06 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは kouさん

トラバもID削除原因でしたね。
考えてしないとあぶないです。

応援!!
[ 2007/02/06 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

kouさん、こんばんは、はまです。

トラックバックも集客には

かかせない1つの手段として重宝

しますよね。

私は、ちょくちょく関連性のある記事を

みつけると打っています。

応援ポチッとしていきます。
[ 2007/02/07 00:50 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

以前FC2のTBについて記事を書いたことがありましたので、その記事をTBさせていただきます。

今日がいい日になりますように”凸”
[ 2007/02/07 01:38 ] [ 編集 ]

連投すみません。
TBを送ることが出来ませんでした。

以前そのことに関して記事を書いたことがありましたので、置かせていただきます。
http://kodawari-affiliate.wablog.com/133.html

もし意図的にTBを受け付けぬ設定にしていらっしゃるのでしたら申し訳ありません。

それでは、また来ます。
[ 2007/02/07 01:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

なるほど・・・トラバも使えばいいことあるかもしれませんね
応援
[ 2007/02/07 09:35 ] [ 編集 ]

トラックバック実験

コンニチワ~
でんです。

今日はトラックバックをしてみました。
あ、このブログにじゃないですよ(汗)

さて、結果はどうなるのかな?
こうして検証するのが私は面白くて好きです。

応援クリーック!
[ 2007/02/07 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
もへじです。

昨日は、メンテナンス中で
訪問に伺えなくて
ごめんなさい。

TB・・・・
本当はしなちゃいけないんでしょうが、
苦手なんです。

なんとな~く
無機質で・・・

でも、集客には
効果大ですから
やったほうが断然いいですよ。

今日は、
無料で、インフォトップの
商材がタダで、もらえる記事を
書いています。

よければ、
遊びにいらして下さいね。

こころをこめて
応援ポチ☆^^



[ 2007/02/07 11:42 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

トラバ、最近増えてますネ。。。
前はほとんど来ませんでしたが
みんな使い始めたんでしょうか???

応援ぽち☆
[ 2007/02/07 12:02 ] [ 編集 ]

匠さんへ
トラックバックを使ったのは1回なんですね。
やはりコメントに比べると使いにくい機能なんでしょうかね。
[ 2007/02/07 20:01 ] [ 編集 ]

河野さんへ
スパムは困りますよね。
私も最初はもっとトラックバック使って
いたように思います。
[ 2007/02/07 20:02 ] [ 編集 ]

カトチャンへ
そうですね。
悪用する人のためにトラックバック本来の
良さが活かされない状況になっているみたいですね。
[ 2007/02/07 20:03 ] [ 編集 ]

ふなきさんへ
そうですね。
せっかくの便利な機能も悪用する人のために
使いづらくなってしまっているようですね。
今後、どうなっていくのか気になります。
[ 2007/02/07 20:05 ] [ 編集 ]

さどさんへ
そうですね。
IDいきなり削除されると
本当に困るでしょうね。
トラックバックは慎重に使いたいです。
[ 2007/02/07 20:06 ] [ 編集 ]

はまさんへ
使いにくい状況になっているようですけど、
やっぱり使えば効果のある機能ですよね。
私もまた使ってみたいと思います。
[ 2007/02/07 20:08 ] [ 編集 ]

おすしさんへ
ありがとうございます。
すごく参考になりました。
TBを受け付けない設定にした記憶がないので
勝手にそういう設定に変わっている可能性がありますね。
確認してみます。
[ 2007/02/07 20:10 ] [ 編集 ]

さささんへ
そうですね。
私もトラックバックをまた使って
みようと思っています。
[ 2007/02/07 20:11 ] [ 編集 ]

でんさんへ
トラックバックの効果が楽しみですね。
またよかったら結果教えてくださいね。
[ 2007/02/07 20:12 ] [ 編集 ]

もへじさんへ
いつもありがとうございます。
そうですね。
一方的に送るツールなので確かに
無機質なところはありますね。
[ 2007/02/07 20:14 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
トラックバックが増えたのは、たぶん、
ブログがかなり増えた証拠ではないでしょうかね。
[ 2007/02/07 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/230-44e570a0


アクセスアップに欠かせないトラックバックセンター一覧

アクセスアップに欠かせない、意味のある、注目のトラックバックテーマ・トラックバックセンターを列挙します。(随時更新)
[2007/02/08 01:02] URL 稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!





