T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクは謎の市場

インターネットで商品を購入できる市場として
ヤフオクがあります。


ネットオークションは基本的に個人取引の場であり
楽天とは対照的です。


私はまだヤフオクを始めてそれほど経ったわけでは
ないですが、ヤフオクの市場は謎が多い気がします。





ヤフオクでは出品された新品や中古品を
競り合いによって落札するシステムになっています。


しかし、即売価格を設定することもでき、
普通の売り方も可能です。


そのように新品と中古品が入り混じり、多様な売り方の
選択肢があるため、非常に複雑な市場になっているのでは
ないかと思います。


また、ヤフオクでは取引終了後にお互いに評価しあうことが
取り決められています。


正直、売買をして評価をし合うなんて非常に面倒くさい上に
うさんくさい世界だと思います。(笑)


それでも、参加者は多いのが不思議です。
私自身、ネットビジネスに携わっていなければ、おそらく
踏み込まない世界だと思うからです。


楽天の市場と比較して思うことは、ヤフオクは男性的な
市場ではないかと思います。


競り合い、落札、評価など非常に男っぽい気がします。


女性で参加している人たちはどちらかいって、
雰囲気の良いカフェでゆったり過ごすタイプというより
現実主義で内面的に男っぽいタイプではないかと
推察しますがいかがでしょうか。


もし、そうだとするとヤフオクは思っている以上に
機能や品質重視の市場なのかもしれない気がします。


ヤフオクに参加している人は、そこで普通に
商品を買おうとしているのか、それとも
転売をしようとしているのか。


楽天とは違い、市場の中身が複雑なので
いったい何を求めて参加している人が多いのか
つかみきれないところがあります。


自分が参加してもっと取引を重ねて感覚で
つかんでいくしなないですね。


まだまだ謎が多い世界ですが、今後も様子を伺い、
私なりに思ったことをお伝えしていこうと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る





コウさん

訪問コメントありがとうございました。

私はヤフオクは企業するための大事な資金源です。

ほんと3日後に振込みとがあるので
ほんと良い副業です。

今回必ず貴方のブログが繁栄する、

新年アクセスアップ企画しています。 

是非遊びにきてくださいね。応援・・・ポチッ

http://blog.livedoor.jp/fuku5678/


[ 2007/01/05 20:59 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
ヤフオクはもっぱら落札する側です。
今度、出品もして見ようと思います。
[ 2007/01/05 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!匠です。

ヤフオクは落札しかしたことありません。
上手に使ってる方も多いですね!
偽者なんかもあって恐くもあります。

応援ポチ!
[ 2007/01/06 00:09 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

>ベスト10入り!
いつも、ありがとうございます~

ヤフオク、あのかけ引きが面白いですね。
博打的な面もある気がします~
何たって、私が好きでしたから(笑)

応援ぽち☆
[ 2007/01/06 10:43 ] [ 編集 ]

ヤフオクは一度も体験したことのない場所です。
今度やってみますね。
応援クリック、ポチッと!
[ 2007/01/06 12:31 ] [ 編集 ]

kouさん
こんにちは、ponです。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

今日から遅い始動です。
ヤフオクはまだ参加した事がないですね。
謎が?・・・これからの記事が楽しみです。

又来ますね。応援ポチッと。
[ 2007/01/06 15:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!カトチャンです~。
私はヤフオク歴8年ほどですが、主に使用目的は通常手に入らないものを探すのといらなくなったものを売りに出すということですね~。
私のようにマニアックな趣味を持っていると通常の店舗では手に入れられないものでも購入できるのでありがたいですね~。
ただ、ムダに買い物してしまいますが(笑)
応援ポチりんこ!
[ 2007/01/06 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私が起業支援をしている方で、ヤフオクも活用して物販をしています。
ビジネスの「販路」として、有効な面もありますね。
[ 2007/01/07 01:25 ] [ 編集 ]

こんにちは! カトチャンです~。
更新前におじゃましました~。
また遊びに来ますね(^^)
応援ポチりんこ!
[ 2007/01/07 10:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って遅すぎですね^^;
すいませんm(_ _)m
ヤフオクは数年前までは出品も落札も
していたのですが今ではやめてしまいました^^;
やはり出品するとメールのやりとりは良いのですが
発送の手間がかかっちゃって^^;
今では、当時と内容も多少変わってきてるので何とも言えませんが落札するのなら
良いかもしれませんね^^
それでは応援ぽちっと♪
[ 2007/01/07 18:18 ] [ 編集 ]

ノリシロぶぶんさんへ
私もヤフオクが資金源になるように頑張りたいと思います。
アクセスアップ企画されているんですね。
また伺いますね。
[ 2007/01/07 19:36 ] [ 編集 ]

河野さんへ
出品するといろいろと
面倒なこともありますけど、
落札されたら収入にもなるので
嬉しいですね。
[ 2007/01/07 19:38 ] [ 編集 ]

匠さんへ
そうですね。
1000以上も取引されている人もみかけます。
きっとノウハウを知り尽くしているんでしょうね。
[ 2007/01/07 19:39 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
深く取り組んでいくうちに
賭博的なところにはまっていく
のかもしれませんね。
[ 2007/01/07 19:40 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
特殊な市場だと思うので
やってみると結構楽しめる気がします。
[ 2007/01/07 19:41 ] [ 編集 ]

ponさんへ
今後もヤフオクの謎にせまっていきたいと
思います。
今年もよろしくお願いします。
[ 2007/01/07 19:43 ] [ 編集 ]

カトチャンへ
8年もされているんですね。
もうベテランの域ですね。
確かにヤフオクはマニアックなものが
たくさんみつかりそうですね。
[ 2007/01/07 19:45 ] [ 編集 ]

かめちきさんへ
あけましておめでとうございます。
発送や商品説明作成などの手間は結構かかりますよね。
数年前より、市場が変化してしまってモノが飽和している
ような気もしますね。
[ 2007/01/07 19:47 ] [ 編集 ]

藤間さんへ
身近にヤフオクをうまく活用されている方も
いらしゃるんですね。
[ 2007/01/07 19:49 ] [ 編集 ]

カトチャンへ
いつもコメントありがとうございます。
[ 2007/01/07 19:49 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
ホント寒いですね。暖かさに慣れてしまっているので冬なのに「なんでこんなに寒いんだ!」と思ってしまってます^^;
[ 2007/01/07 23:33 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

オークションの即金性は魅力ですね!
梱包がちょっと面倒です^^;
情報売った方が楽ですが、
たいした内容じゃないですからね~
IDも止められちゃうし^^;

応援ぽち☆
[ 2007/01/08 10:37 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
普通の寒さでも急に寒くなると
余計に寒く感じますね。
[ 2007/01/08 19:33 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
即金性はヤフオクの一番の魅力
かもしれないですね。
[ 2007/01/08 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!カトチャンです~。
応援に来ました~(^^)
応援ポチりんこ!
[ 2007/01/08 21:49 ] [ 編集 ]

kouさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

オークション、いつかやってみたいですね。
いったい、どんなものなのかな?

又来ますね。応援ポチッと。
[ 2007/01/08 22:15 ] [ 編集 ]

コウさん

ヤフオクは母体がソフトバンクの為に
1個人より絶大な支持があります。

マタマタ稼ぎネタバンバン書いてますので
遊びに来てくださいね・・・

よろしければファイルも読んで稼いでクダサイネ・・・ポチッ
[ 2007/01/09 04:56 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

ヤフオクの情報商材の出品ですが。。。
基本的には入金確認後、PDFやメモ帳でメールで送信です。
CDに焼いて出品すると、形があるものになるので
情報カテゴリーじゃなくても出品できたと思います
(長いことやってないので調べてみてください)

今はわかりませんが、内容的にはたいした事ないのが多いです。
逆に言うと、何でもありです(笑)

応援ぽち☆
[ 2007/01/09 13:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!匠です。

>遊び、仕事、何事にも本気になれる人が
成功するんでしょうね。

そうですね!
なかなかすべてに本気になるのは
難しいですけどね(笑)
本気の力は凄いです。

応援ポチ!
[ 2007/01/09 18:31 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
冬らしい天気が続きますね^^;
[ 2007/01/09 22:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

ヤフオクは未経験です。
ですので、何とも言えないのですが、店舗を持たずに物品を販売できるスペースというような感じなのでしょうか。

ネットならではのサービスだな~ってつくずく感じます。

燃える応援クリック!!

[ 2007/01/09 23:13 ] [ 編集 ]

カトチャンへ
いつも、コメントありがとうございます。
[ 2007/01/10 20:29 ] [ 編集 ]

ponさんへ
私はまだ勉強中という感じですが、
オークションを実際にやってみると
いろいろな学びがありますので、
ぜひやってみることをおすすめします。
[ 2007/01/10 20:31 ] [ 編集 ]

ノリシロぶぶんさんへ
そうですね。
あれだけ大きな市場を提供してくれた
ソフトバンクはすごいですね。
また勉強させていただきます。
[ 2007/01/10 20:34 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
ありがとうございます。
基本的にはPDFやメモ帳でメールで
送信するものなんですね。
近々、ヤフオクでこの分野に取り組んで
みようかなと思います。
[ 2007/01/10 20:36 ] [ 編集 ]

匠さんへ
そうですね。
何事も本気の人のパワーはすごいし、
そういう人に成功がめぐってくるんでしょうね。
[ 2007/01/10 20:38 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
これで本当の冬って感じがしますね。
[ 2007/01/10 20:39 ] [ 編集 ]

ふなきさんへ
私もヤフオクに取り組んでからまだそれほど
経ったわけではないですが、イメージとしては
インターネット上のフリーマーケットだと思います。
[ 2007/01/10 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/220-a1f41e8f


ほりえもん 泣きながら無罪主張する動画を公開!

ほりえもん 泣きながら無罪主張する動画を公開! http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/429-fee80205 http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/430-0b419393 http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/431-b60b4791 http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/432-c7f58dd4 http
[2007/01/27 14:37] URL 業界タイム雑誌 きらら!





