T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実録鬼嫁日記から先行者利益を考える

実録鬼嫁日記というブログをご存知でしょうか。


私がブログを始めた2005年春頃にかなり話題と
なった人気ブログです。


内容は鬼嫁と称する自分の妻や私生活について
赤裸々に面白おかしく書き綴られた日記です。
本が出版されたり、ドラマ化したりもしました。


私もうらやましく思い、同じように何か私生活を
暴露するようなブログを本気で考えていたことも
ありました。


でも、訴えられる気がしたのでやめましたけど。(笑)


実録鬼嫁日記のブログは少しだけ見たことがあります。
私の率直な感想としては・・・





生ぬるい、という感じでしたね。(笑)


本当の鬼嫁はこんなものじゃないです。
これで鬼嫁というなら世の中の嫁は
すべて鬼だと思いました。
(いろいろ周りの家庭の話など聞くとそう思います。)


でも、このブログは人気が爆発したんですよね。
言ってみれば、個人の普通の日記が。


誰もやったことのない分野ではそういうことが
起こるということですね。


鬼嫁日記がスタートしたのはおそらくブログが
普及しだして間もない頃だったと思います。


その頃のブログだったからこそ、出版社などにも
注目されたと思います。


それからブログ人口が急激に増加しました。
いろんなブログを見て回りましたけど、どれだけ
実録~日記のような真似とも思われるブログを
発見したことか。


実録鬼嫁日記から1年も経たない間に、
もう希少価値がなくなり、飽和状態に向かった
わけですね。


実録鬼嫁日記の運営者が当時、後々のヒットを
予測して書いていたのか、まったく利益度外視で
無欲の勝利だったのかは分かりません。


しかし、やはり最初にやった人というのは
後でやった人より、内容が乏しかったとしても
大きな結果を得ることができると思いました。


ネットの世界はリアルの何倍もの速さで変化する
ことを考えると、もしかしたらリアルの世界のように
戦後何もなかったところから、今のようにモノや情報が
飽和してしまう時代に入りつつあるのかという気が
しています。


しかし、まだそれまでに先行者利益を得るチャンスは
残されていると思います。
実録鬼嫁日記のように自分の視点で、時代を先取り
できるかどうか・・・ですね。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る





コウさん、こんばんは!
鬼嫁日記はテレビで見てました。
なまぬるいですか(笑)実際、鬼嫁がほとんどかも・・^^;
先駆者利益はまだまだいくらでもあると思いますよ。
[ 2006/11/18 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!takumiです。

鬼嫁日記読んだことあります。
感想はやっぱり「鬼嫁じゃない」
でした(笑)
ドラマになると聞いてビックリしたのを
おぼえてます。

応援ポチ!
[ 2006/11/18 22:08 ] [ 編集 ]

kouさん、こんばんは☆

鬼嫁日記、見た事ありますが
読んだことありません^^;
まだまだ、先行者利益を得るチャンスは
ゴロゴロ転がってるはずです
頑張りましょう!

応援ぽち☆
[ 2006/11/18 22:43 ] [ 編集 ]

kou さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

先行者利益はネットではいくらでもチャンス有りかなと思います。
これからです。

又来ます。応援ポチッと。
[ 2006/11/18 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
初めて知りました^^;
そう言うのがあったんですね。
ドラマになったのは何となく記憶にありますね。
やはり最初というのはいいものですね。
何か考えてみようかな^^
それでは応援ぽちっと♪
[ 2006/11/18 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!初心者アフィリエイター相談請負人のせのです!
今日も張り切ってやってきました!

ネットの時間の経過はほんとはやいですよね。
ぼーっとしてるとすぐおいていかれます。
鬼嫁日記、私は読んだことありません(汗

また来ます!応援!
[ 2006/11/19 04:18 ] [ 編集 ]

実録オニヨメ、流行りましたね。やはり最初にやった方はすごいですよね。
応援ポチ
[ 2006/11/19 10:14 ] [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

最初に始めた人が強いということですね。

ネットでは「発想力」で、大きく飛躍できる可能性があるということがわかりますね。

燃える応援クリック!!

[ 2006/11/19 11:00 ] [ 編集 ]

自分の好きなことをやっていたことが
多くの人から指示されたのでしょうね。
[ 2006/11/19 11:08 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

寒くなりましたね~
今日は、すごく寒く感じます。。。
どっちかというと夏が好きです^^

体に気をつけましょうね

応援ぽち☆
[ 2006/11/19 13:43 ] [ 編集 ]

河野さんへ
世間の話を聞いているともっとすごい鬼嫁の
話を聞いているだけに、なまぬるく感じました。(笑)
[ 2006/11/19 21:06 ] [ 編集 ]

takumiさんへ
takumiさんも同じような感想でしたか。
今では素人ブログからドラマっていうのは
ほとんどなくなりましたね。
[ 2006/11/19 21:08 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
私もブログを全部読んではないですけどね。
先行者利益を得るチャンスをつかめるように
頑張りたいですね。
[ 2006/11/19 21:10 ] [ 編集 ]

ponさんへ
そうですね。
ネットの世界ではまだ先行者利益を得る
チャンスは残っていますよね。
[ 2006/11/19 21:11 ] [ 編集 ]

かめちきさんへ
たった1年ちょっと前でしたけど、
今は昔という感じでネットの世界の変化の
速さに驚いてしまいます。
[ 2006/11/19 21:14 ] [ 編集 ]

せのさんへ
そうですね。
ネットの世界はリアルの世界と比べ物にならないほど
変が早く感じます。
ついていけるよう頑張りたいです。
[ 2006/11/19 21:15 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
そうですね。
先行者の成功はどんな成功でも
すごいと思うし、尊敬しますね。
[ 2006/11/19 21:16 ] [ 編集 ]

ふなきさんへ
そうですね。
発想力が大切だと思います。
それと、行動する勇気でしょうね。
[ 2006/11/19 21:18 ] [ 編集 ]

今別府さんへ
そうですね。
好きなことだから続けられただろうし
それが世間に受け入れられたことも
あるでしょうね。
[ 2006/11/19 21:19 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
今日は特に冷え込んでいる気がします。
ストーブだけでは物足りない感じで。
[ 2006/11/19 21:20 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
ホントに冷えてきましたね。
ありがとうございます。
[ 2006/11/19 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
今回のアドセンスの騒動は
特別みたいですね。
何が原因かわかりませんが^^;
結構問題になってるみたいです。
早くもアドセンスの障害みたいなキーワードでの検索もありましたし・・・
ちょっと悲しいです(泣)
それでは応援ぽちっと♪
[ 2006/11/20 00:47 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

時代を先取りしすぎても。。。
世の中が付いて来れない、
って事もありますね^^; 
最近、感じました。。。

応援ぽち☆
[ 2006/11/20 11:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ~、喜三郎です。

いつも訪問&応援!ありがとうございます~。

鬼嫁日記???


超~、甘いっす。


先に書けばよかった。(笑)


では、究極の応援BOMB!!!
[ 2006/11/20 17:25 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
もう12月、1年もあっという間ですね。1日1日を大事にしないといけませんね。
[ 2006/11/20 20:36 ] [ 編集 ]

河野さんへ
いつもありがとうございます。
今日もまた一段と寒くなりましたね。
[ 2006/11/20 21:34 ] [ 編集 ]

かめちきさんへ
そうですか。
頻繁に起こることではなかったんですね。
早く復旧するといいですね。
[ 2006/11/20 21:36 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
先取りしすぎてもいけないし
遅れてもいけないし、さじ加減が
難しいところですね。
[ 2006/11/20 21:37 ] [ 編集 ]

喜三郎さんへ
喜三郎さんの家庭はどんな感じでしょうか。
もしかしたら、強烈な日記書けるかもしれない
って感じかな。(笑)
[ 2006/11/20 21:40 ] [ 編集 ]

河野さんへ
いつもありがとうございます。
ほんとに早いですね~。
[ 2006/11/20 21:41 ] [ 編集 ]

kouさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

更新前でしたね。
又来ます。応援ポチッと。
[ 2006/11/20 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!takumiです。

>今のビジネスでもイメージを無視した
人たちは生き残れないでしょうね。

そうですね。イメージ力は欠かせないです。
イメージ力が強いとイメージ通りの
人になってしまう。
人間の脳というのは不思議ですね!

応援ポチ!
[ 2006/11/20 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
いつもコメント・応援ありがとうございます。
かめちきも今日、久し振りに数えてみました。
公開記事のみ表示としてみたら
数えやすいですよ。
って言うかkouさんも200記事くらいは
書いてるみたいですよね。
entry-204になってますよ^^
それでは応援ぽちっと♪
[ 2006/11/21 01:03 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

さじ加減、難しいですね!
こればっかりは感覚でしょうね~
うまく見極めたいです。

応援ぽち☆
[ 2006/11/21 09:53 ] [ 編集 ]

kouさん
おはようございます♪
御縁研究所のくりです。
鬼嫁日記じゃないですか
何事も 時代の先を読む 力が必要ですよね 最近つくづく痛感します。
時代を先読む 透視ボタン
応援ぽち!


日記更新しました。
[ 2006/11/21 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは、初心者アフィリエイター相談請負人のせのです。
今日も張り切ってやってきました♪

更新前でしたが応援です!

また来ます。応援!
[ 2006/11/21 12:33 ] [ 編集 ]

ponさんへ
いつもコメントありがとうございます。
[ 2006/11/21 20:25 ] [ 編集 ]

takumiさんへ
良いイメージを常に心がけて
目標を達成できるように頑張りたいですね。
[ 2006/11/21 20:27 ] [ 編集 ]

かめちきさんへ
私も200記事超えていたんですね。
気が付いていませんでした。(笑)
[ 2006/11/21 20:30 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
見極められる感覚を
養っていきたいと思います。
[ 2006/11/21 20:31 ] [ 編集 ]

くりさんへ
そうですね。
先を読んで誰もが踏み入れていない
道を勇気を持って進んでいきたいですよね。
[ 2006/11/21 20:32 ] [ 編集 ]

せのさんへ
いつもコメント、ありがとうございます。
[ 2006/11/21 20:33 ] [ 編集 ]

すみません!
ドラマも本も知りませんが、凄く流行したんでですね!
まだブログが走りの頃でしょうね!
[ 2006/11/21 21:18 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
自分も本格的に言語をやりだしたのは会社に入ってからです^^;
[ 2006/11/21 21:18 ] [ 編集 ]

kouさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

個性あるブログができれば、アクセスもある程度集められるかと・・・
難しいですけどね。

又来ます。応援ポチッと。
[ 2006/11/21 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
いつもコメント・応援ありがとうございます。
今度は目指せ300記事ですね。
お互いに^^
それでは応援ぽちっと♪
[ 2006/11/22 00:11 ] [ 編集 ]

kouさん
こんばんは~
御縁研究所のくりです。

応援どーーん
また遊びにきまーす
[ 2006/11/22 01:14 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

kouさんにも会ってみたいです~
ちょっと遠いですけど、東京に来る事があったら連絡ください。
もし、京都に行くことがあったらお知らせしますね!
こういう繋がりって大事にしたいです♪

応援ぽち☆
[ 2006/11/22 17:19 ] [ 編集 ]

kou様ありがとうございます。
最初に気づくか気づかないか--
10歩先を行くと行き過ぎで
1歩、いえ半歩だけ・・・
センサーの磨きかたと、微妙なさじ加減・・・かな。
でも一番は行動するかしないかなのでしょうね。
応援クリック☆
[ 2006/11/22 18:01 ] [ 編集 ]

ヒロシ社長さんへ
お忙しいところありがとうございます。
そうですね。
ブログが普及しだした頃だったと思います。
[ 2006/11/22 20:57 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうなんですか。
河野さんはいつも勉強熱心で
尊敬しますよ。
[ 2006/11/22 20:58 ] [ 編集 ]

ponさんへ
そうですね。
以前よりは競争が激しくなっていますけど
個性を出せばまだ可能性はありそうですよね。
[ 2006/11/22 21:00 ] [ 編集 ]

かめちきさんへ
そうですね。
お互い、300記事目指して頑張りましょう!
[ 2006/11/22 21:02 ] [ 編集 ]

くりさんへ
いつもコメントありがとうございます。
[ 2006/11/22 21:03 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
なかなかネットの中で続くことって
ないですからね。
東京に行ったときにはよろしく
お願いします。
[ 2006/11/22 21:07 ] [ 編集 ]

megさんへ
そうですね。
慎重すぎてもいけないし、
出すぎてもいけないし。
さじ加減が本当に難しいですよね。
確かにいずれにしても行動は大切ですね。
[ 2006/11/22 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/204-2fab3caf


ほりえもん 泣きながら無罪主張する動画を公開!

ほりえもん 泣きながら無罪主張する動画を公開! http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/429-fee80205 http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/430-0b419393 http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/431-b60b4791 http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/432-c7f58dd4 http
[2007/01/26 23:57] URL 業界タイム雑誌 きらら!

加藤茶、本格復帰!フジ連ドラで鬼嫁・観月にイビられます

大動脈解離から復活!!
[2007/02/18 14:31] URL R-1グランプリ2007『ピン芸人No.1決定戦』

鬼嫁日記

鬼嫁日記 いい湯だな テレビドラマ 最新情報
[2007/02/19 02:32] URL 鬼嫁日記 いい湯だな

ネットで副収入究極のテクニック

セミナー「ビジネス・ポッドキャスト最前線 ... また、 ポッドキャストのみなら...
[2007/02/22 21:18] URL ネットで副収入計画!稼げるテクニック





